« 前の記事| 後の記事 »

ブルグミュラーコンクール 石巻地区大会を開催いたしました。

 

味覚の秋、行楽の秋、芸術の秋となりました。

 

910() 石巻市遊楽館に於いて、ブルグミュラーコンクール 石巻地区大会を開催いたしました。

 

遊楽館ホール.JPG

 

天気にも恵まれ、第一回石巻地区予選では84名の方が出場されました。

活気に満ちたステージが繰り広げられており、コンクールには多くの観客も訪れ、若い音楽家を応援する熱気に溢れていました。

純粋な音色や表情・エネルギーに、日頃より十分練習されている成果を見受けられ、これまで取り組んできた集大成を出し切ろうとする姿や演奏にスタッフ一同 心打たれました。

 

 

今回、満足する演奏表現が出来た方も、思うような演奏が出来なかった方も、ステージに立つという経験を重ねることで自信や達成感・充実感をもつことができ、緊張しても不安な気持ちや舞い上がってしまうことが少なくなり気持ちが安定します。

ひとつの経験はこれからの財産となります。緊張してもうまく向き合えるようなメンタルを保持できるよう、練習してきた時間を称えさらなる向上心をもって日々の練習に励んでいただきたく思います。

また素晴らしい成長の成果を聴かせていただけますことを楽しみにしております。

 

 

 

審査を務めてくださった先生方をご紹介いたします。

田原 さえ先生、菅原 望先生、武内 園子先生のお三方でした。

先生方、どうもありがとうございました。

 

ブルコン 審査員と.JPG

 

当日はサンファン石巻ステーションのメンバーの他に、宮城支部長と宮城支部所属の先生方にお力添えをいただきました。

 

ブルコン スタッフ.JPG

 

ご参加いただいた皆様、ならびにご支援・ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。

なお、113(金・祝)に日立システムズホールに於いて、東北ファイナルが開催されます。

 

出場されます皆様、出演された皆様のご活躍と成長をお祈りいたしております。

 

 

 

 

石巻地区大会の様子が河北新報に掲載されました。

 

ブルコン 新聞.JPG

 

受賞された皆様、おめでとうございます。

受賞されました方々の一覧はこちらです。

http://www.piano.or.jp/partners/2017/09/11_23444.html?_ga=2.15673074.576818191.1509522826-788680036.1486368213

 

 

 

 

幼児 優秀賞.JPG

幼児 奨励賞?.JPGのサムネール画像

小1.2年A.JPG

小3.4年A.JPG

小3.4年B.JPG

小5.6年B.JPG

中学生.JPG

高校生~一般.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木 絢佳

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナサンファン石巻ステーション