ピティナ支部・ステーション一覧

名称 サンファン石巻ステーション
代表者 1183santjuan-ishinomaki_abe.jpg

阿部 綾子

私がピアノ講師として活動を始めた18年前、石巻ではピティナコンペティションが開催されていました。開催事務局である楽器店に所属していた私はコンペの手伝いをする事となり、新人講師ながらコンペの実情を知る事が出来ました。それ以後、毎年コンペのお手伝いを楽しみにしておりましたが、数年後には開催されなくなってしまいました。それでもピティナに魅了されていた私は、遠方の市で開催されるコンペへ自らの教え子を参加させ続けていました。いつかまた石巻にピティナが戻ってくる事を願って…。そのような中に、ステーションを立ち上げるお話を頂き、更に私と同じ様な考えを持つ仲間が集まり最高の形でサンファン石巻ステーションを立ち上げる事が出来ました。
伊達政宗が建造したサン・ファン・バウティスタ号より頂いた私達のステーション名。
名に恥じぬように、勢いを持って船出し、順風満帆なステーション運営をしていきたいと思います。

プロフィール 昭和音楽大学短期大学部器楽科卒業。宮城学院女子大学音楽科卒業。サンリツ音楽教室講師。仙台バスティン研究会会員。仙台バッハゼミナール会員。当協会指導会員。
設立
沿革
協力支部 宮城支部
活動内容