ピティナ支部・ステーション一覧

名称 さぬき高松ステーション
代表者 835sanukitakamatsu_hanasaki.jpg

花崎 桂子

2006年秋、映画 「UDON」 でブームになった “さぬき”(香川県) の地に、3つめのステーションが誕生しました。高松市内や近郊に在住の会員たちが集い、和気藹々のムードでミーティングを重ねているうちに、また少しずつ仲間の輪が広がってきているところです。私たちは、ステップの開催を通して、一人でも多くの方にステージ演奏の楽しさや心地よさを味わっていただくためのお手伝いができればいいな、と思っております。一つ一つのステージが演奏者と聴衆の心の架け橋となるような、あったかい空間を創りあげたいものです。ステージを多彩に活性化させていくために、ソロや連弾に加えて、色々な形態でのアンサンブル参加もお勧めしています。ご家族やお友達をお誘いあわせの上、新しいことにも幅広くチャレンジしてみませんか? ご希望の方には、管弦楽器の共演者もご紹介させていただいております。 年に2回、5月と12月にサンポートホール高松にてステップを開催しておりますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

プロフィール 愛知県立芸術大学音楽学部器楽専攻(ピアノ) 卒業。
1980年〜1986年 中国短期大学音楽科 専任講師。
1986年〜2003年 香川大学教育学部 非常勤講師。
これまでに、名古屋・岡山・高松にてジョイントリサイタルやピアノ・デュオリサイタルを
開催する他、県芸術祭主催公演など、多数の演奏会や講座に出演。
また、声楽・器楽のリサイタルやコンサートの伴奏、オペラや合唱の伴奏も数多く務めてきた。
ピティナ・ピアノコンペティションなど、各種コンクールの審査員も務める。
門下生グループ “ヴォラーレ” を主宰して毎年コンサートを開催し、後進の育成に力を注いでいる。
設立 2006/10/16
沿革 2007年2月 ステップ説明会開催(江崎光世先生)
2007年5月 ピアノステップ初回開催
協力支部 香川支部
活動内容