« 前の記事|

【実施レポ】4本の手が魅せるスーパーエンターテイメント!知りたい連弾の極意!(伊賀あゆみ先生&山口雅敏先生)

2017年10月16日(月)札幌のエルム楽器本店(エルムホール)にて伊賀あゆみ先生・ 山口雅敏先生をお招きし、「進化系Piano Duo 伊賀あゆみ&山口雅敏による連弾レクチャー &コンサート 4本の手が魅せるスーパーエンターテイメント!知りたい連弾の極 意!」を実施致しました。

あまり知られていない作品を演奏を交えてご紹介いただいたり、連弾の合わせ方・連 弾における呼吸法・身体の使い方・二人のバランス等、演奏についても幅広い視点で 解説いただきました。

連弾をすることにより、人間力・コミュニケーション力がつき、ソロの演奏力の向上 に繋がるというお話もあり、参加者の方から大変勉強になったとのご感想をいただき ました。 両先生が編曲された曲の演奏もあり、二人羽織(!)等のアクロバティックな演奏が 目にも楽しく素晴らしかったとの声を多数いただきました。

伊賀先生・山口先生ありがとうございました。

Rep:エルム楽器 本店 荒木紫芳
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ札幌はまなすステーション