« 前の記事|

第6回「大人のピアノ愛好者のためのコンサート」レポート

まほろばステーション恒例、年に一度の大人の生徒さん達のためのコンサートが、クリスマスの気分が漂う12月の土曜の午後、開催されました。ケーキとお茶をいただきながら、カフェでのサロンコンサートです。

IMG_1067(Edited).jpg IMG_0988(1).jpg

お蔭さまで常連の方々に加え、今年も新しい方がお仲間入りです。大人は、それぞれ様々なご事情がありますので、ご自身のご都合に合わせて、毎年のご参加方もいれば、数年ぶりの方もおいでです。どなたでも、自由にご参加いただけるコンサートです。

プログラムも、種々様々。クラシックの名曲、ポピュラー曲、隠れた名曲、ソロだけでなく、連弾も。そして今年は、弾き語りもありました!お客様も、ご家族やご友人と様々。

皆様のお弾きになる前のコメントが含蓄があり、ユーモアに富んでおり魅力的です。お話を聞いてから演奏を聴くと、やはり趣が違います。さすが大人のコンサート!終始暖かい雰囲気で、良い会に育てていただいたと、参加者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 IMG_1052(1).jpg IMG_1043(1).jpg IMG_1030(1).jpg

土曜日の午後のひと時、演奏を堪能させていただきました!

IMG_1058(2).jpg

お母様の演奏を聴きにいらしたお嬢様方から、「自分も是非参加したいです。何歳になったら出られるのですか?」と質問されました!嬉しいことです。大学生になったらお待ちしていますよ!

以下、皆様のご感想からの抜粋です。

・素敵な演奏を聴き、刺激を受けた。また参加したい。愛好者とは思えないレベルの高さ。

・ピアノが生活の励みになっていることが素晴らしい。素敵な会だった。

・人生がつまった一曲一曲に心洗われ揺さぶられた。贅沢な時間を過ごし、また一年頑張ります。

・この会を目標に一年ピアノを頑張ってきた。この会があってよかった。これからも続けてほしい。

・大病を患ったが、この会の仲間に励ましてもらって乗り越えた。今日のコンサートで演奏できたことに感謝。毎年参加したい。

・全員が素敵な音で聴き惚れた。早くこのコンサートに出たい。贅沢な時間を過ごし、嬉しい気持ちで一杯になった。(娘さんより)

・企画の面白さ、バラエティに富んだ演奏。司会のおもてなしも良かった。

・ピアノを愛する多くの方の演奏を聴くことができ、楽しいひと時と同時に、参考になった。できれば演奏順を事前に教えてほしい。

・それぞれが色々な事情を抱えつつ、一年の思いを表現できる素敵な場所。大好きな音楽を、大好きなおしゃれをして、ケーキとお茶をいただきながら表現できるなくてはならない最高の場所。

・いつも楽しみにしている。励みになる。大人が演奏する場としてこれからも続けていただきたい。

・大人のピアノは、人生が映し出されているのだと思いました。来年は参加します。(お客様より)

・自分も勇気を出して習えばよかった。後悔している。(お客様より)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ仙台まほろばステーション