« 前の記事| 後の記事 »

2017年度仙台12月ステップを開催しました

12月24日に2017年度仙台12月ステップを開催いたしました。

クリスマスイヴのこの日は穏やかな天気の、良い1日でした。


今回は弦楽器とのアンサンブル体験でご参加いただいた12組の皆様を含め111組の皆さまでの開催となりました

アドバイザーとして金子恵先生、高田慶子先生、田中順子先生、田中宏明先生がおいでくださり温かいメッセージをいただきました。

アドバイス中.jpg


第1部から熱演が続きました。


第1部と2部継続表彰者と支部指導者賞.jpg  第3部と4部の継続表彰.jpg


5.6部継続表彰者.jpg 第7部と8部の継続表彰.jpg



第3部から6部では弦楽器と共演される方が数名ずついらっしゃり、ステージから聴こえてこえてくる音色の変化を楽しめました。

八島珠子先生(チェロ)柴生田桂子先生(ヴァイオリン)のご協力により実施できている室内楽ステージから聴こえてくる弦楽器やピアノの音色にうっとり!でした。


アンサンブル②.jpg ピアノトリオ1.jpg アンサンブル⑧.jpg アンサンブル⑦.jpg

また今回はグランミューズの皆さまの熱い演奏に心を奪われた1日でした。

普段は医科大学で脳科学の研究をされている方や、学校でのALTのために日本においでになっている方など、心から音楽を楽しんでいらっしゃる皆様の音楽に触れることができ心が温かくなりました。


歌でのご参加.jpg アンサンブル⑨.jpg 

アンサンブル体験ご参加により新しい出会いもありました。

終演後.jpgのサムネール画像


今年度のおりひめステーション主催のステップは無事終了しました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

おおきなクリスマスツリー.jpg


 

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ仙台おりひめステーション