レポート アーカイブ

2010年9月21日

薩摩川内秋季ステップ開催レポート

晴れたり、急に強い雨が降ったりと不安定なお天気の一日でしたが、会場内は心地良い、おだやかな空気の中1回目の薩摩川内秋季ステップが行われました。初ステージのかわいらしい幼児の演奏から、かなりハイレベルのすばらしい演奏まで、又、味のある弾き歌いなど、バラエティにとんだ内容に時間があっという間に過ぎていきました。

田代先生のやさしい、ていねいな講評は、小さい子供達にもよく理解できる内容でした。
最後の小原先生のトークコンサートも、先生の楽しいトークと、次から次へと繰り広げられる名曲に、会場の皆さんもうっとりでした。

終了後、また受けたい、今日はとっても良かったと、皆さん喜んでいらっしゃいました。
ありがとうございました。

107671801.jpg107671802.jpg
107671803.jpg107671804.jpg
107671805.jpg

2013年11月 1日

薩摩川内秋季ステップ開催レポート(2013.10.14)

2013年10月14日薩摩川内市国際交流センターにおきまして、薩摩川内秋季ステップを開催いたしました。
当日は、台風の接近で天候が心配されましたが、お天気も良く気持ちの良い1日でした。

ステップ初参加の幼児の可愛らしい演奏から大学受験を目前に控えた熱のこもった演奏、又大人の方の味のある素敵な演奏まで、ステップならではのバラエティーにとんだ楽しい内容でした。
今年はコミュニティーカードもたくさんの方が、書いていらっしゃって 受け取った方々が大変喜んでいらっしゃいました。

デュエットゥのトークコンサートもとっても迫力あるすばらしい演奏とお二人の興味深いエピソードなど、会場の皆さん大満足で、大きな拍手で一杯になりました。

終了後の懇親会では、先生方と楽しい貴重な時間を過ごす事もできました。

また、来年に向けて 更に充実したものになるようスタッフ一同頑張ってまいります。
ありがとうございました。

薩摩川内秋季ステップ 薩摩川内秋季ステップ 薩摩川内秋季ステップ 薩摩川内秋季ステップ 薩摩川内秋季ステップ

2014年11月 6日

薩摩川内秋季ステップ開催レポート(2014.10.12)

 台風接近で、開催も危ぶまれる中、無事終える事ができました。
春畑セロリ先生の、トークコンサートも作曲家ならではもので一つの曲を色々なイメージで、編曲されたり、客席の皆さんと一緒にリズムで遊んだりと、大変楽しく皆で盛り上がりました。勝先生 小原先生の講評もとても解りやすく、子供達も真剣に聞き入っていました。アドバイザーの先生方は、台風接近のため、終了後すぐに新幹線で、お帰りになられたのでゆっくり、お話できなかったのが、残念でした。また、ぜひ、次の機会にお会いしたいです。
メッセージも、一人一人とても丁寧に、また、しっかり褒めて頂いて皆さん、とても自信をもち喜んでいらっしゃいました。先生方本当にありがとうございました。
 参加者の皆さまも楽しいステージをありがとうございました。
 また、次回のステップでお会いできるのを楽しみにしています!

2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ 2014薩摩川内秋季ステップ

2015年11月19日

薩摩川内秋季ステップ開催します(2015.11.23)

お陰様で、今年も薩摩川内秋季地区ステップを開催する運びとなりました。
今年も多くの方にご参加頂き、大変嬉しく感謝致しております。

ピアノを始めたばかりの方からピアノ愛好者の方まで、個々の目標として、又発表の場として楽しみながら今後もおおいに活用して頂きたく思っております。

本日は国内で行われる多くのコンクールの審査委員、演奏活動とご活躍されている石黒美有先生のトークコンサートもどうぞ、お楽しみください。

ピティナステップの輪が益々広がっていくことを願い頑張ってまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年12月 3日

薩摩川内秋季ステップ開催レポート(2015.11.23)

今回もピアノを始めて間もない方から、ベテランの方まで、たくさんの方々に参加して頂き、無事なごやかな雰囲気の中終える事ができ感謝致しております。
皆さんステップに向けて、お気に入りの曲を沢山練習してこられ、舞台の上で精一杯演奏してくださいました。
石黒美有先生のトークコンサートも聞きごたえのある、素晴らしい内容で、小さな生徒さん方からご父兄の方々も聞き入っておられました。皆さんなかなか聞けない生の演奏に大変感動されていました。皆様のお陰で楽しい1日を過ごす事ができました。スタッフ一同心より感謝致しております。ありがとうございました。

2015年度薩摩川内秋季ステップ
2015年度薩摩川内秋季ステップ
2015年度薩摩川内秋季ステップ
2015年度薩摩川内秋季ステップ
2015年度薩摩川内秋季ステップ

2016年12月 5日

薩摩川内秋季ステップ開催レポート(2016.11.27)

11月27日(日)に、薩摩川内秋季地区ステップを開催いたしました。

多くの方に参加いただき、大変感謝いたしております。
アドバイザーの大本茂斗子先生、今野早苗先生、高田有莉子先生
お忙しいところおいでいただきありがとうございました。
温かく、ていねいなステップメッセージや講評をいただきました。

また、高田有莉子先生のトークコンサートも素晴らしく、とても充実したステップとなりました。

今後もスタッフ一同力を合わせ、皆様のピアノレッスンの継続の力となるステップステージを目指して頑張ります。

次回の薩摩川内秋季地区ステップのご参加を楽しみにしております。

ピティナ川内支部一同



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ川内支部