« 前の記事| 後の記事 »

仙塩ステップ開催レポート(2016.9.25)

ステップ初開催!!

9月25日(日)多賀城文化センターにて、仙塩さざんかステーション 第一回仙塩地区ステップが開催されました。
多くの方にご参加頂き感謝申し上げます。
林 苑子先生、下田 幸二先生、内海 啓子先生をアドバイザーにお迎えし、90組の方々の演奏が、音楽の城・多賀城文化センター内に響きわたりました。
ご協力頂きました先生方に感謝申し上げます。
初参加の方が57組もいらっしゃったにもかかわらず、時間を超過する事なく、スムーズに進行する事が出来ました。
これもまた、スタッフが一丸となってお世話役に徹したおかげだと思います。ありがとうございました。

今回のステップ参加者の中には、習い始めて数ヶ月の生徒さん、またハンディを乗り越え参加された方、バイオリン、トロンボーン、トランペット、そしてマリンバのアンサンブルなどなど、色々な音楽を楽しむ事ができ、こころが豊かになりました。
また、会場の皆さんから暖かい拍手を頂き、今後の励みになった事と思います。

今年はピティナ創立50周年記念の年にあたり、小原孝先生  作詞・作曲「逢えてよかったね」を大合唱しました。
林苑子先生に伴奏をして頂き、下田先生が会場の真ん中で指揮を、また内海啓子先生はステージ上で参加者の輪の中に入り歌ってくださいました。
ご来場の方々、保護者の方々と心ひとつに大合唱出来た事で、音楽の素晴らしさを改めて実感し、夢のようなステージになりました。

参加者の皆様、保護者の皆様
アドバイザーの先生方から的確な温かいコメントを頂き、次回のステップにつながるように精進して頂きたいと思います。また、見守って頂きたいと思います。
ご指導されました先生の皆様
日々、お忙しい中、お一人お一人、生徒さんに向き合い、ピアノは勿論 、心の成長をもご指導されている事でしょう。
ご尽力に感謝申し上げます。

継続は力なり!!
仙塩地区第一回目を機に次回のステップに繋げていただけたら幸いです。
改めて、仙塩さざんかステーションをよろしくお願い申し上げます。

秋色になってまいりました。  ご自愛下さいませ。

代表  深谷 清子
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ仙塩さざんかステーション