お知らせ アーカイブ

2016年1月 7日

仙南リズムステーション誕生

この度、宮城県南部地域に2番目となるステーションが誕生いたしました。
共に成長するステーションをモットーに、都市部に集中しがちな音楽環境を地域からも発信していきたいと思います。

12月 林苑子先生をおむかえしてステップ説明会を開催いたしました。
遠くからも沢山の先生方においでいただき盛況のうちに終了いたしました。
概要の説明の後は、課題曲を使ったワンポイント講座もしていただき、大変内容の濃い説明会となりました。

今年5月15日 白石ホワイトキューブでの初ステップで皆様のご参加をお待ちしております!
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
1452134260190.jpg

2016年5月12日

白石蔵王ステップ開催します(2016.5.15)

ご挨拶

本日はご来場いただき誠に有難うございます。
この度、白石蔵王地区に於いて第1回ピティナ・ピアノステップを開催する運びとなりました。
ピアノステップは、ピアノ学習を生涯にわたり継続することで音楽を楽しみながら演奏能力の向上をはかり、学習成果の確認をする場として1997年より全国各地で開催されています。
普段の練習の目標に、コンクールなどのリハーサルに、どんな形でもどなたでも参加でき、プロのアドバイスがもらえるというステージ体験は大きな魅力といえます。
片倉小十郎の郷ここ白石地区から、ピアノを学ぶ方々の音楽文化の発展に貢献が出来ましたら幸いです。
今日は、参加される皆さまの努力してきた音楽がホールいっぱいに響きわたり、温かい拍手につつまれますようスタッフ一同精一杯サポートさせていただきます。
最後に、本日の開催にあたりご支援いただきました多くの方々に心より感謝申し上げます。


仙南リズムステーション
代表 相馬一美


(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年5月10日

白石蔵王ステップ開催します(2017.5.14)

ご挨拶

本日はご来場いただきまして誠に有難うございます。
おかげさまで、今年も白石蔵王地区に於いて
第2回目のピティナ・ピアノステップを開催することとなりました。

~継続は力なり~全国で4万人以上もの方が参加されるこのピアノステップは、
継続してチャレンジすることをたたえ舞台上で表彰されます。
そのことが自信や意欲に繋がって次のステップへの
大きな力となってくれることと思います。

風かおる5月、すがすがしい新緑の季節に、皆様の演奏がホールいっぱいに
響きわたり、今日までの努力と想いがステージの上で花開きますように。
本日の開催にあたりご支援いただきました多くの方々に
心より感謝申し上げます。


仙南リズムステーション代表
相馬 一美

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ仙南リズムステーション