2019年3月30日

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区 当日のお知らせ

皆さま、ピアノステップ渋谷東地区開催までいよいよ残り僅かとなりました♪


当日出演される方々へのお願いです。当日は更衣室等、出演者用の楽屋を用意することが出来ません。お手数をおかけしますが、会場へは着替えを済ませてからいらっしゃっていただくよう、お願い申し上げます。



また、ステップ当日は15時10分より、アドバイザーの先生方によるトーク・コンサートを予定しております。ピアノ・ソロだけでなく、弦楽器とのアンサンブルを、先生方のトークを交えながらお楽しみ頂けると思います♪

詳細はこちら↓

1553875784416.jpg



そして、渋谷東地区ならではの企画として、室内楽企画のピアノ指導者と、今回ご協力頂いた弦楽器の先生方によるステーション企画コンサートも開催いたします。こちらは、第2部終了後の昼休み、13時25分からの開始となっております↓

ステーション企画.jpg


どちらのコンサートも入場無料となっておりますので、皆さまのご来場をお待ちしております♪



寒暖差の激しい日々が続きますが、皆様お身体に気を付けて当日をお迎えください。
スタッフ一同、皆様の演奏を楽しみにしております。

~Shibuya Namikibashiステーション~ 小滝 翔平

2019年3月27日

渋谷東3月ステップ開催します(2019.3.31)

ご挨拶

並木橋から渋谷駅新南口へ向かい、川沿いにできた憩いの空間を歩くと、
2018.9月にオープンしたばかりの渋谷ストリームが出現‼
そんな最新スポットより徒歩圏内にて開催のピティナ・ピアノステップ
渋谷東地区にご参加頂きましてありがとうございます。
そして〝平成〟もまもなく新元号へ。
皆さまが息を吹き込み、練習を重ねられた生命溢れる演奏を
心より楽しみにしています。

         
Shibuya Namikibashi ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年2月 8日

室内楽企画 申し込み締め切り延長のお知らせ

皆様、こんにちは♪

先日お知らせさせていただきました、3月31日に開催予定のピティナ・ピアノステップ渋谷東地区の室内楽企画についてですが、この度締め切り日を2月17日(日)まで延長させていただくこととなりました。

もう少し期間がございますので、まだ迷われている方も是非お気軽にお問合せくださいませ。

皆様のご参加をお待ちしております(^-^)


~Shibuya Namikibashiステーション~小滝 翔平

2019年1月27日

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区(2019. 3) 室内楽企画のお知らせ

皆さま、御無沙汰しております。

さて、今年3月31日(日)に開催予定のピティナ・ピアノステップ渋谷東地区では、今回も例年のように室内楽企画を実施させていただくことになりました。

お馴染みヴァイオリンの那須亜紀子先生、前回から引き続きご一緒させていただいておりますチェロの上原玲未先生、今年新たに加わってくださるヴィオラの栗原由樹先生、そしてShibuya Namikibashiステーション・スタッフによる指導のもと、今年も楽しい音楽の時間を共有していきませんか?

どのような感じか知りたい方はお気軽にお問い合わせください♪


♪日程

合わせレッスン
2019.3/30(sat)
l'atelier by apc 5F Salle Ravel にて

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区
2019.3/31(sun)
l'atelier by apc 1F Hall Debussy にて


詳細はこちら ↓



なお、要項内の課題曲一覧にございます 『しつないがく はじめの一歩』 は、バイエル編、名曲編以外のものが既に絶版となっており、メーカーに在庫も無いとのことですので、ご注意ください。

また、ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区のチラシ内容に訂正がございます。
ホール特別設備費500円と掲載されていますが、正しくは1,000円となります。
ご了承ください。

~Shibuya Namikibashiステーション~小滝

2018年4月17日

ステップ渋谷東地区、当日の舞台裏

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区、4月1日当日の舞台裏です♪


15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg


19.jpg


20.jpg


21.jpg


22.jpg


23.jpg



たくさんの方々に支えれながら今年も無事に終えることが出来、感謝しております。
皆さまお疲れさまでした(*^_^*)


~Shibuya Namikibashiステーション~小滝

ステップ渋谷東地区オプション企画の模様(2018.3.30~31)

4月1日に無事終了いたしましたピティナ・ピアノステップ渋谷東地区では、3月の30日と31日に室内楽オプション企画の合わせが行われました♪

バイオリンの那須先生とチェロの上原先生、そしてステーション・メンバーによる指導のもと、室内楽は初めてという方から専門的にお勉強されている方までしっかり曲に取り組まれ、短い時間ながらも有意義な場となりました。



♪大曲ともなると様々な議論も行われました。
1.jpg

2.jpg



♪初めての室内楽
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg



♪子供たちも本格的なデュオやトリオをお勉強しました。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg



♪弦の先生、スタッフとしてもお手伝いしてくださった方々、ステーション・メンバー皆でカレーランチ。
よく見ると手元のナンを狙ってる子が...
12.jpg

13.jpg



♪ラトリエのヴァルラスくんでした。
14.jpg

2018年4月 9日

渋谷東ステップ開催レポート(2018.4.1)

今年は、ソロや連弾、室内楽と60組の方々が参加してくださいました。
アドバイザーの先生方は、新井啓泰先生、垣内敦先生、舟曳千智先生でした。

会場はいつもフランスの香りのするl'atelier by apc 。
今年の会場レイアウトは、オーディション形式でした。
アドバイザーの先生方からのメッセージは、参加者や指導者の皆さまの未来への″光″です。

第1部
第2部
第3部
第4部
第5部
第6・7部


【新井啓泰先生トークコンサート】
ショパン/英雄ポロネーズ、雨だれのお人柄溢れる素敵な演奏に
皆さん聴き入っていました。


【垣内敦先生トークコンサート】
リスト=シューマン/献呈、リスト/愛の夢、キラキラ輝いていました。


参加者の皆さまも熱演。


アドバイザーの先生方、弦奏者の先生方、スタッフのみなさんと打ち上げを。
Shibuya Namikibashi ステーション室内楽オプション企画3/30(fri),31(sat)
そしてステップ4/1(sun)と音楽と写真と笑顔でいっぱいの3日間でした。
皆さま、ありがとうございました‼

2018年3月26日

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区 スケジュールとご連絡事項

皆さま、こんにちは♪

今週末の4月1日(日) l'atelier by apc にて、いよいよピティナ・ピアノステップ渋谷東地区を開催させていただくこととなりました。

↓ 当日の時間割とプログラムもアップされております。以下からご確認ください♪



また4月1日ステップ本番に向け、3月30日~31日にかけて室内楽オプション企画の合わせを行います。こちらは各参加者につき1名まで聴講者の付き添いが可能です。その他の方も1枠500円にて聴講が可能ですので、希望される方は事前にShibuya Namikibashi ステーションまでご連絡下さい♪

3月30日~31日のスケジュール詳細はこちら ↓



なお、3月30日~31日の室内楽オプション企画、4月1日ステップ当日、共に受け付けはl'atelier by apc の5階スタジオプーランクとなっておりますのでご注意ください。

また、参加者の皆さまの更衣室はございません。混み合ってしまう関係で、お手洗いでのお着替えもご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

足台等は持参可能ですが、ステーションの方でも足台、フィットペダル(3段階)の用意が可能となっております。

その他のご連絡事項は随時こちらのステーションblogでもお知らせさせていただきます。


それではスタッフ一同、皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪


~Shibuya Namikibashiステーション~小滝

2017年12月 1日

ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区 室内楽企画のお知らせ

皆さま、御無沙汰しております。

来年4月1日(日)開催のピティナ・ピアノステップ渋谷東地区では、今回も室内楽企画をご用意させていただきました。

この室内楽企画ですっかりお馴染みのヴァイオリンの那須亜紀子先生、今回初めて指導に加わってくださるチェロの上原玲未先生、そしてShibuya-Namikibashiステーション・スタッフによる指導のもと、楽しく音楽を作っていきませんか?(^-^)

「室内楽は初めて」という方から「本格的な室内楽曲を勉強したい」という方まで、たくさんの方々のご参加をお待ちしております♪


♪室内楽合わせレッスン
2018年3月30日(金)~31日(土) l'atelier by apc 5F Salle Ravel にて

♪ピティナ・ピアノステップ渋谷東地区
2018年4月1日(日) l'atelier by apc 1F Hall Debussy にて


詳細はこちら ↓




~Shibuya Namikibashi ステーション~ 小滝

2017年3月30日

4月2日ステップ渋谷東地区 当日のお願いに追加事項がございます。

皆さま、こんばんは♪

4月2日開催となりますステップ渋谷東地区、当日のお願いについての追加事項がございます。

◎ステップ当日は会場に更衣室はございません。会場のお手洗いなどをお着替えに使用することも出来ませんので、あらかじめ舞台衣装に着替えてお越しくださいますようお願いします。

◎ピアノ用の足台は、ペダルの付いていない物でしたらこちらに用意がございます。普段の練習とは違う足台を使用することが不安な方、ペダルが必要な方は、各自お持ちいただいても大丈夫です。

◎当日、会場のお手洗いは1階と5階のものを使用することが出来ます。明日の31日は一階のみ使用可能となっておりますのでご注意ください。


いよいよ明日からオプション企画として室内楽の合わせレッスンが始ります。今回も皆さまと一緒に楽しく勉強出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。

明日からいらっしゃる皆さま、ソロで参加される皆さまも、残り数日お身体に気をつけて当日は素敵な演奏が出来ますように♪

Shibuya Namikibashiステーション~小滝 翔平

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナShibuya Namikibashiステーション