コラム

最近投稿された記事

新名古屋ステップ開催レポート(2020.2.2)

新名古屋ステップ開催レポート(2019.2.2_3)

新名古屋ステップ開催レポート(2018.2.4)

アンサンブルのレッスンを大切に(2016/2/7 新名古屋地区ハーモニーステップ)

新名古屋ハーモニーステップの新たな船出─ 新天地と39組のアンサンブル ─

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2020年2月 6日

新名古屋ステップ開催レポート(2020.2.2)

2019年度新名古屋ハーモニーステップが、去る2月2日(日)無事に開催されましたので報告します。

会場は、今回もカワイ名古屋2Fコンサートサロン"Bourree"でした。使用したピアノは、カワイが誇るSK-EX。ソロや連弾でも、このピアノが持つ本来の素晴らしさが伝わりましたが、さらにヴァイオリンやチェロとのアンサンブルになると、その響きが重なり合い、SKの豊かな響きが"Bourree"にいる人を包み込むようでした。

さて、今回デュオでの参加者は17名。トリオでの参加者は20名でした。一流のヴァイオリニストとチェリストとの共演を経験された方から「一緒に演奏して 続きを読む »

2019年2月12日

新名古屋ステップ開催レポート(2019.2.2_3)

新名古屋地区 ハーモニーステップ開催

弦楽器のオブリガード付きから本格的なピアノトリオまで体験でき、その上前日にアンサンブルのレッスンを伴ったリハーサルも受けることが出来るということを主旨にして設立し、毎年大好評を得ている新名古屋ハーモニーステップが本年度は去る2月2日(土)、2月3日(日)カワイ名古屋2Fコンサ-トサロン"Bourree"にて行われました。
 本年度はオブリガード付きが12人、ピアノトリオが25人、アンサンブルとして37人の参加を得ました。当日は前日のレッスン付きリハーサルの成果があって見事な演奏がつづきました。アンサンブル以外にもソロや連弾の参加 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ新名古屋ハーモニー