« 前の記事|

代々木上原9月ステップ開催レポート(2020.9.22)

2020.9.22 代々木上原ステップ

シルバーウィーク最終日、古賀政男記念会館けやきホールにて、代々木上原ステップが無事終了いたしました。

今回は、コロナ対策によるステップの開催となりました。検温から演奏時の消毒、ソーシャルディスタンス、出来る限りの衛生対策をして皆さまをお迎えいたしました。

アドバイザーの先生はお二人、舞台上の講評、継続表彰はなし、関係者のみの観客、など本来のステップの醍醐味を味わうことができないのはとても寂しいことです。でも出来ることは何か、と思案。今年もお花のプレゼントをさせていただきました。そして演奏中のショット、何より座席にての集合写真は"今"だからのもの、となりました。

アドバイザーの佐々木恵子先生、津島圭祐先生、この最中に足をお運びくださり、お二人の穏やかなオーラで会場もホッとして、そしてメッセージ用紙いっぱいに講評を書いてくださいました。感謝。

このホールのピアノは、ベーゼンドルファー、92鍵あるので黒く塗ってある鍵盤に興味津々(笑) そして何より、ホールで演奏ができること、演奏が聞けること、精一杯の拍手で会場がいっぱいになり、幸せな1日となりました。

また来年、たくさんの皆さまと共に過ごせますように。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
新宿×響ステーション