« 前の記事|

「湘南ピアノ指導研究会」楽しく継続しております♪

今日は一段と冷えこんでおりますが、、皆様いかがお過ごしでしょうか。
三寒四温を繰り返し、季節は着々と春に向かっています。


「連弾研究会」改め、「湘南ピアノ指導研究会」、
湘南藤沢ST代表 金子彩子先生のもと、湘南フェリシテSTと湘南ピアチェーレSTが協力し、毎月楽しく継続しております。

バッハ「シンフォニア」の考察も、9番まで進みました。


♪ ♪ ♪


【News】
ステーションの活動として「ステップ開催」はもちろんの事ですが、この研究会についての経緯なども含め、我々姉妹ステーションのスタンスや活動スタイルを、2ページに渡り記事として取り上げて頂きました。

OUR MUSIC
今月の会報誌「Our Music  No.337」より


金子彩子先生のお人柄が反映された指導者仲間の集いは、孤立しがちなピアノ指導者たちが気兼ねなく参加でき、気持ちが温かくなるような雰囲気の中で行われています。

今後もステップ開催、研究会共にお仲間が増え、湘南地区のピアノ教育が豊かなものになりますように...♪



さて、3月の研究会は第3水曜日が祝日のためお休みをいただきます。次回は4月に行います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


20180221シド研1 20180221シド研2
先月2月21日の研究会にて。
ご協力いただいているヤマハ上大岡店 滝口さんを囲んでパチリ。

ヤマハ様には、横浜店の歴代営業マンの方々に大変お世話になっております!

(楽器のご用命は、ヤマハ横浜店、上大岡店まで~♪)


◆次回の湘南ピアノ指導研究会

日時:4月18日(水)10時~12時
場所:ヤマハ ミュージックアベニュー藤沢
内容:バッハ「シンフォニア10番 G-dur」
①各パートをエレクトーンでアンサンブル
②巨匠たちのコンペ(10名のピアニストのCDを観賞します)

お問い合わせ:
湘南フェリシテステーション(矢ノ下)
湘南ピアチェーレステーション(山口)


皆様のお越しをお待ちしております(^_^)/


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ湘南ピアチェーレステーション