ピティナ支部・ステーション一覧

名称 ソノリティ鴻巣ステーション
代表者 1055sonority-kounosu_hideshima.jpg

秀嶋 定子

 ピティナに入会してから20年以上が経ちました。今ではコンペティションだけでなくステップが日本全国で開催され、上尾地区では締切日を待たずして、2か月も前に申し込みがいっぱいになり、「地元で生徒さんが受けられない」という状況がここ何年続いています。
 この度、住み慣れた土地を離れ鴻巣市へ越してきたのを機に、鴻巣でも地域の皆様に親しまれるステーションをつくり、ピティナっ子を増やし、音楽のより豊かな環境を提供し、皆さんと音の響きを分かち合いたいと「ソノリティ鴻巣ステーション」を設立いたしました。
ソノリテはフランス語で「共鳴」「響きあう」という意味がありますが「聞き取りやすい」の意味も込めて英語と致しました。今後ソノリティ鴻巣をたくさんの方々に利用していただきたいと願っています。

プロフィール  上尾市に於いて地域に貢献しながら、(株)音楽教室Tuttiの代表として四十数年、指導者音楽活動を行う。ピティナに入会して20年以上、上尾ステーション設立以来、底辺を支えながらステップやコンペティションに数多くの生徒を出場させる。また上尾市の行事や、市内外でハンドベルを中心としたボランティア活動を行い、2012年には日本赤十字社、文部科学省後援のボランティアスピリット・アワードに於いて銅メダルを受賞した。
設立 2014/02/27
沿革
協力支部 埼玉中央支部
活動内容