コラム

最近投稿された記事

2019年度スペシャルキッズレベルアップレッスンがスタートします♪

2019秋の室内楽ステップのご案内

2019年度SKオリエンテーションのお知らせ

【開催レポ】第11回スペシャルキッズレベルアップレッスン(SK)修了コンサート を開催いたしました

♪夏休みアンサンブル体験会参加募集♪

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2019年9月 4日

2019年度スペシャルキッズレベルアップレッスンがスタートします♪

9月8日(日)より、2019年度スペシャルキッズレベルアップレッスン(SK)がスタートいたします。今年は計21名(昨年度からの継続者は14名)の参加者が毎月、当支部特別講師の公開レッスンにのぞみます。
4月に開催された昨年度の受講者修了コンサートを終えたのちに運営委員会で準備をすすめてまいりました。
7月には開講に備えて各コースのオリエンテーションを開催しました。9月から来年3月までの全7回のレッスンで学ぶ事や身につけられるように努める事を、講師のお話をお伺いしながらディスカッションを行いました。各コース各々の共通課題も発表されました。
この共通課題に 続きを読む »

2019年7月24日

2019秋の室内楽ステップのご案内

今年の秋季ステップは、11月23日(祝・土)、北部市民会館で開催されます。
室内楽ステップでは、ヴァイオリン、チェロとのデュオ、もしくはトリオの演奏を楽しむことができます。11月17日(日)に行われますリハーサルレッスンでは、室内楽に造詣が深い橋場先生よりアドバイスを受けながら、弦奏者との合わせが出来ます。新しく課題曲に加わったクレンゲルのピアノトリオは、「子供のトリオ」という副題が付いている通り、トリオの入門にはピッタリの曲です。ピアノパートはソナチネ程度のレベルですので、トリオの演奏は初めてという指導者の方々にもおすすめです。ヴァイオリン、チェロと会話をするようにトリオに 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部