« 前の記事| 後の記事 »

【開催レポ】平成29年度PTNA草加・越谷南支部総会

平成29年3月9日(木)10:00~11:30、(株)ミリオン楽器南越谷店に於きましてPTNA草加・越谷南支部総会を開催いたしました。
年度末のお忙しい中、当日は32名にご参加頂きました事を心より御礼申し上げます。

新事務局長島田さん.jpg

総会におきまして冒頭のご挨拶は、昨年末より新しく就任しました島田より自己紹介を兼ねてお話をさせて頂きました。
その後、平成28年度についての事業・収支報告を行いました。

当支部の会員は111名となり、毎年着実に増えております。
またピアノステップやコンペに於いては、当支部会員の生徒さん参加率が大変増えてきている状況ですので、地元地域に根ざしたイベントとして定着しつつあります。

その後、運営委員の菅原絹代先生より昨年度の活動報告と今年度の活動予定についての発表がありました。
当支部では毎年、年間を通してさまざまなイベントを開催しています。
これらのイベントでは生徒と指導者が共に学ぶことができ、ひとつひとつが心に残る貴重な場となっています。
その一例として、夏休みに行ったアンサンブル体験会の内容を運営委員の鈴木智華子先生よりご紹介し、当日の様子を少しだけビデオで放映いたしました。

今年も夏休みアンサンブル体験会を7月30日(日)に開催予定です。詳細が決まり次第こちらのコラムにてご案内致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

安橋先生の講演.jpg

そしてその後は、当支部特別講師の安橋倫子先生による基調講演が行われました。
平成24年度より続く、会員より熱望されている講演となります。
今回は「指導のあり方を考える ~永続してピアノを楽しめる生徒を育てるために、導入期にできること~」というテーマでお話し下さいました。
聴講された会員さんからは、「改めて気をつけなければならない事が再確認でき、新年度を前に初心にかえることが出来ました!」などのお言葉を頂き、とても好評でした。

総会のあとは希望者を募り場所をお食事会場へと移し、テーブル毎に自己紹介をまじえながら会員同士の楽しい交流の時間となりました。

この度の総会に残念ながらご出席出来なかった会員の方々も、イベントでお待ちしております。
私たち事務局(島田・小池)までどうぞお気軽にお声かけ・ご相談いただき、ご興味のあるものに是非足をお運び下されば幸いです。
当支部・運営委員一同、お会いできます日を心よりお待ちしております。


全体写真.JPG

PTNA草加・越谷南支部 事務局長 島田英夫
(コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部