« 前の記事|

インヴェンションが好きになる魔法のアプローチ

170420ishimine_1.jpg2017年4月20日(木)草加市文化会館第1会議室に於いて、 石嶺尚江先生のセミナー「インヴェンションが好きになる魔法のアプローチ」を開催いたしました。
バッハのインヴェンションを3回で全て解説する企画として、1回目を2016年10月、2回目を12月に実施し今回は最終回。作曲順に勧めましたので、11.9.6.5.3.2番を解説して頂きました。 楽譜のある部分を繋ぐと十字架が浮かび上がるお話や、先生の深い分析による解釈や仮説など、聞けば聞くほどインヴェンションが楽しくなり、新たな魅力を引き出して下さいました。
参加者からは、「私も、小さい頃からこんな素敵な先生に教わりたかったなぁ...」という感想がございましたが、 今日のセミナーを活かして、是非その思いを生徒さんに向けてレッスンに望んで頂ければと思います。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
そして石嶺尚江先生、素晴らしい解説をありがとうございました! 

Rep:(株)ミリオン楽器越谷店 島田英夫

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部