« 前の記事| 後の記事 »

7月30日(日)♪夏休みアンサンブル体験会♪

アンサンブルイラスト②.png


新学期がスタートして一段落、夏休みが待ち遠しくなってきましたね。
さぁ今年も ♪夏休みアンサンブル体験会♪ の時期がやってきました。ピアノ学習者にとって、他の楽器とのアンサンブルはとても貴重な勉強であり、連弾では味わうことのない視野を広げるキッカケのチャンス。いつも聴き慣れたピアノの音に弦楽器の音が重なるだけで何よりも楽しく、そのここちよさは魅力的なものです。
今年は7月30日(日)にチェロ奏者の坂井武尊さんをお迎えして、素敵な演奏へのアドバイスをいただきます。小学生、中学生、高校生が対象となりますので、アンサンブルをより身近に楽しんでいただくために教科書で親しみのある曲や聴いたことのあるクラシック曲を課題曲に取り入れました。
今年初めて体験される方、毎年継続して参加される方など、すでに十数名の方からお申し込みをいただいております。締切りは6月17日(土)です。温もりある豊かな響きのチェロとアンサンブルを試み、優雅なひとときを夏休みの思い出の1頁に加えてみませんか?
詳細はチラシをご覧ください。

PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:鈴木智華子 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部