« 前の記事| 後の記事 »

【開催レポ】SK「P・Aコース指導者のためのオリエンテーション」

2017SKオリエンテーション.JPG

7月4日(火)10:00~11:30にミリオン楽器(株)3階ホールに於いて当支部特別講師、安橋倫子先生をお招きして、P・Aコース担当指導者のためのオリエンテーションを開催しました。
前半は、年間の流れやシステムについて説明があり、後半は安橋先生よりレッスンの方針や課題の練習方法についてのお話がありました。
安橋先生担当のP・Aコースは年中から小2と年齢の幅があるため、各学年に応じた課題を細かく考えてくださってあり、幼少期の今身につけておくべきことをSKの場でしっかり学んでほしいとの熱い思いが伝わりました。
また、子供たちへの対応の仕方のアドバイスなど、日頃より子供たち一人ひとりの気持ちを大切にされている安橋先生の温かなお気持ちが伝わり、参加させる生徒を一緒に育ててくださる心強さを感じました。
2017年度SKは、9月よりスタートします。
日程は、9/10 10/1 11/5 12/3 1/14 2/4(Bコースのみ) 2/11(P・A・Cコース) 3/4
聴講はピアノ指導者であればどなたでもできますので、ぜひいらしてみませんか?
毎日のレッスンのヒントがたくさん見つかると思います。
ご希望の方は当支部事務局までお問合せください。


PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:菅原絹代 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部