« 前の記事| 後の記事 »

12月17日(日)室内楽ステップを開催します

ヴァイオリンイラスト④.png


暑さを残しながらも、空高く爽やかな風が吹き、秋の訪れを感じるようになりました。
当支部では 12月17日(日)「草加越谷冬季地区ステップ」を越谷市中央市民会館にて開催いたします。
毎年この時期の当支部のステップでは、ヴァイオリン、チェロ奏者をお招きし、広いステージで共演することのできます「室内楽ステップ」を行っております。
今年も当支部特別講師の橋場多恵子先生をお迎えいたしまして、本番一週間前には弦奏者と共に、橋場先生のアドバイス付きリハーサルレッスンを受講していただくことができます。
アンサンブルに造詣の深い橋場先生のアドバイスをいただくことにより、より一層深く学び、自信をもって本番に臨んでいただけることと思います。
曲目は、易しい作品に弦楽器のオブリガートを付けたものや馴染みのある名曲小品、学習者向けのブルクミュラー、そして演奏会でも取り上げられる本格的なデュオ、トリオの作品まで、初級から上級者向けまで幅広い曲目を揃えております。
街がクリスマス色に染まる頃、この日のステージは弦のうっとりする美しい音色に包まれることでしょう。そんな優雅なひとときを味わってみませんか?
運営委員一同、たくさんのお申し込みを心よりお待ちしております。
尚、定員は20組となりますのでどうぞお早めの申し込みをお願いいたします。

詳しくは当支部事務局の配布するご案内をご覧いただくか、下の「室内楽ステップ」をクリックしてください。


2017年度室内楽ステップ申込のご案内.pdf

2017年度室内楽ステップ課題曲.pdf


PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:浅井ゆき子 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部