« 前の記事| 後の記事 »

2017年度SK 後半へ

ピアノイラスト①.gif


当支部オリジナル企画のスペシャルキッズレベルアップレッスン(SK)は、今年で10周年です。
節目となります今年度のレッスンも9月から4回を終え、1月から3月までの3回と修了コンサートの為のアドヴァイスレッスン(希望者)、そして4月の修了コンサートというスケジュール後半となってまいりました。

今年度はPコース2名、A1コース6名、A2コース4名、Bコース7名、Cコース6名の生徒さんが、特別講師の安橋倫子先生(P、A)、森山あす香先生(B)、橋場多恵子先生(C)のご指導の下、レッスンに励んでいます。
例年通り、各コースとも自由曲の他に共通課題が設けられています。P・Aコースでは昨年と同じく基本練習として、音符カード・5指練習・音階・カデンツ・アルベルティバスが課題に、Bコースはハノンの第1番を全長調で、Cコースは連弾をビゼーの『こどもの遊び』より「こま」で勉強する課題となっており、各コースとも皆が真摯に、熱心に、自由曲と共に取り組んでいます。


SKを聴講しにいらっしゃいませんか?
SKへの生徒さんの参加は当支部会員に限っておりますが、聴講は他支部の方にもして頂けます。指導法講座の1つに行くような気持ちで、レッスンの現場をご覧になり、特別講師の先生方のアイデア・言葉のチョイス・エネルギー等々を直に触れ、日々のレッスンにお役立ていただければと思います。
聴講されたい方は、どうぞ事務局へお声がけください。

<今後の日程>
●第5回レッスン
1月14日 P・A・Cコース
1月21日 Bコース

●第6回レッスン
2月4日 Bコース
2月11日 P・A・Cコース

●第7回レッスン
3月4日 全コース

●修了コンサート
4月15日(越谷市中央市民会館)


これからのスケジュール後半、ますます加速して上達する生徒さん達を楽しみに進めてまいりたいと思います。


PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:伊藤貴子 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部