« 前の記事| 後の記事 »

♪夏休みアンサンブル体験会♪


草加・越谷南支部が室内楽に取り組んで10年が経ちました。
♪夏休みアンサンブル体験会♪は夏休みの体験学習として、またピアノを習い始めて月日の浅い小学生でも、気軽に室内楽が楽しめるイベントです。
普段ピアノで弾いている曲が、アンサンブルで弦楽器の豊かな響きと重なり、何倍も素敵な演奏になります。
そして、楽しみながらご自分の演奏力、表現力アップに繋がります。

今年もチェロ奏者の坂井武尊さんをお招きして、
演奏と弦奏者の立場からのアドバイスを頂くことになりました。
昨年の参加者からは「チェロの音がとてもきれいだった。」
「すごく面白かった。また参加したい。」との声が聞かれました。
イメージを膨らませるような坂井さんのアドバイスで、
表現が生き生きとして、彩りを感じさせる演奏になったお子さんも多数いらっしゃいました。
また、同じグループの参加者の演奏やアドバイスを聴くことで、ご自分の表現力も豊かになります。

「ピアノ」という楽器だけでは表現できない、
彩り豊かなチェロの音色とのアンサンブルを
夏休みの思い出の一コマとしてみてはいかがでしょうか。

開催日...7月29日(日)ミリオン楽器 南越谷店3Fホール
申込締切り...6月16日(土)

詳細はチラシをご覧ください。

夏休みアンサンブル体験会要項2018.pdf
夏休みアンサンブル体験会課題曲・申込書2018 .pdf


PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:門脇佳澄 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部