« 前の記事| 後の記事 »

平成31年度PTNA草加・越谷南支部総会

2019支部総会①.jpg

平成31年3月8日(金)、当支部事務局の拠点(株)ミリオン楽器南越谷店にて平成31年度支部総会が開催されました。
島田英夫事務局長の挨拶からはじまり、平成30年度の事業報告ならびに収支報告、平成31年度の事業計画及び運営組織について、また、支部運営委員会より活動報告を議事としてとどこおりなく進行いたしました。
総会の最後に、当支部特別講師の安橋倫子先生により「導入期の子供のピアノ指導をスムーズに進めるために~レッスンに家庭(保護者)の協力を得る事の必要性~」というテーマでご講演いただきました。

当支部の会員数は現在126名(正会員13名)です。
夏のコンペティション地区予選の開催、年に2回のステップ開催の他、わたくしたち運営委員会による様々な企画イベントを主な活動としております。
運営委員会では委員長の土田千夏先生を中心に8名の運営委員が集まり、月に一度委員会を開催し、活動の計画や各イベントの進捗状況の報告と準備、会員へのメール配信(会員内の希望者のみ)などをおこなっています。
生徒とともに指導者も学びを得る場として、地域の先生方のご協力のもととても充実した地域での支部活動を展開することができております。今年度もご意見をいただきながら真摯に音楽とピアノにむきあい、皆様とともに、生徒たちとともに成長してゆけたらと思っております。

PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:能村百合香)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部