« 前の記事| 後の記事 »

2019秋の室内楽ステップのご案内

今年の秋季ステップは、11月23日(祝・土)、北部市民会館で開催されます。
室内楽ステップでは、ヴァイオリン、チェロとのデュオ、もしくはトリオの演奏を楽しむことができます。11月17日(日)に行われますリハーサルレッスンでは、室内楽に造詣が深い橋場先生よりアドバイスを受けながら、弦奏者との合わせが出来ます。新しく課題曲に加わったクレンゲルのピアノトリオは、「子供のトリオ」という副題が付いている通り、トリオの入門にはピッタリの曲です。ピアノパートはソナチネ程度のレベルですので、トリオの演奏は初めてという指導者の方々にもおすすめです。ヴァイオリン、チェロと会話をするようにトリオに挑戦してみてはいかがでしょうか?もちろん生徒さんにも。新たなる耳が開くチャンスです!課題曲はたくさんご用意がありますので、事務局が配布しております参加要項をご覧ください。下記にも添付いたしましたのでご覧いただきご利用ください。

2019年度室内楽ステップ申込のご案内.pdf
2019室内楽ステップ 課題曲 PTNA (3).pdf


PTNA草加・越谷南支部運営委員会
(記事担当:門脇佳澄 コミュニティ掲載担当:能村)

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ草加・越谷南支部