« 前の記事| 後の記事 »

高岡ステップ開催レポート(2019.11.23)

11月23日、ピティナ高岡地区ステップを開催致しました。 長時間にわたってアドバイス頂きました竹本絵己先生、村上理子先生、田口翔先生に感謝申し上げます。

高岡地区では様々な形でピアノと携わる方々に楽しくステージにご出演頂けるよう「デビューステージ」「ベーシックステージ」「イケメンステージ」「ホームコンサートステージ」の4つの企画ステージを設け、ピアノを習い始めた小さなお子様から、大人の方まで幅広い年齢層また連弾やアンサンブルなどの様々な演奏形態でご参加頂きました。 ピアノを人生の友として、これからも続けて頂けるきっかけとして頂ければ嬉しく思います。

また田口翔先生によるトークコンサートでは、先生お得意のフランス音楽をお聞かせ頂き、とてもわかりやすく各曲の背景もお話頂きました。 今回のトークコンサートは田口先生のご快諾もあり、参加者の方数名、ステージに上がって先生の演奏とお話を間近で聴いて頂きました。先生の美しい音、また客席では感じることのできない息づかいや体の使い方を感じて頂けたのではないかと思います。 小さな子にも伝わるよう、視線を下げて、また分かりやすい言葉でお話してくださる田口先生の温かいお人柄と本物の演奏に会場全体感動に包まれました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ高岡支部