« 前の記事|

今野万実先生オンラインによる課題曲セミナー

3月24日、今野万実先生のオンライン課題曲セミナーを開催しました!
桜の開花の時に、万実先生による
「元気!やる気!勇気!」を頂ける課題曲セミナーとなりました事、心より感謝申し上げます。
今回のセミナーは万実先生のご自宅にて満開の桜に負けない位、温かな雰囲気の中で行われました。
カメラも近く側でレッスン見学をしているかの如く臨場感が有り万実先生の熱感もダイレクトに伝わってきました。
万実先生は冒頭
「曲作りは生徒との音作りの旅です」と、おっしゃいました。
「音の響き」「旋律の歌い方」「正しいリズム」と、曲作りにおける大切な柱を先生手作りのグッズを使われ『見える化』して下さいました。中でも白色のパフに矢印が書いてあるグッズは音の消し方や、その時の手の動き等、目で見て理解でき、とても参考になりました。
その他、手軽に書き消しできるミニホワイトボードやリズムを叩く時に使う箱や菜箸等、言葉では中々伝わりにくい事の教え方も沢山、披露して下さいました。
今回のセミナーはA 1級〜B級が中心でした。万実先生のお話は終始楽しく引き込まれアッと言う間の2時間でした。
2時間、万実先生との音作り、音楽作りの旅ができました事、
大きな力となりました!

万実先生、沢山の事を教えて頂き本当に有難うございました。
心より感謝致します。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ高岡支部