« 前の記事|

宝塚6月ステップ開催レポート(2017.6.4)

宝塚♪サファイアステーション
6月4日(日) 宝塚♪サファイアステーション(代表 三谷保乃先生)の
記念すべき初回ステップに、稲垣 千賀子先生、高橋佳代先生、平間百合子先生を
アドバイザーとして迎え、旧宝塚音楽学校の文化創造館の講堂で開催されました。

総勢96名の出演者の三割ほどが初参加ということもあり、初々しい様子、
可愛らしい姿に会場も温かい雰囲気に包まれたステージでした。
この時期、コンペが近いことで、リハーサルとしてこの舞台を有効活用している
出演者も多く、予選曲が続くということもありました!

トークコンサートでは、客席満員の中、平間百合子先生が、
色鮮やかなブルーのドレスに身をまとい、
お話を交えながら演奏をお聴かせくださいました。

まずは、ショパンop.69-1 「告別」
ファリャの「恋の魔術師」から、「火祭りの踊り」モーツァルト「トルコ行進曲」
ファジル サイ編曲 を... そして、今年度のコンペの課題曲の中から、数曲弾いてくださり、美しい音色 エネルギッシュな華やかな演奏に小さな子ども達も聴きいっていました。

レトロな雰囲気漂うホールで、来年も一人一人が主役としてステージに立ち、
輝いて欲しいと願っております。

宝塚♪サファイアステーション
横井悦子 衣斐和代

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ宝塚♪サファイアステーション