« 前の記事|

宝塚6月ステップ開催レポート(2019.6.2)

2019年6月2日(日)に、宝塚6月地区ステップが、
宝塚文化創造館(宝塚音楽学校旧校舎)に於いて開催されました。
とともに、宝塚♪サファイアステーション 3年目を迎えました。

今回のアドバイザーの先生方
埼玉県より鈴木弘尚先生、
愛知県より伊井光子先生、
広島県より宮入友子先生においでいただき、
心のこもった講評を一人一人丁寧に書いていただきました。

今回は、はじめての企画として "楽譜書き込み"という、
審査員の先生一名の方にお願いし、出演者が用意した楽譜に書き込んでいただける。
という、とても嬉しい企画を実行しました。
演奏を隅々まで聴いて、楽譜にわかりやすく丁寧に書いてくださる先生方に脱帽です!

有難くも早々と申込締切となり、合計82組の方々からのお申し込みがありました。
当日は、1名の欠席がありましたが、レッスンを始められて間もない初出演の方や、
導入1の小さなお子様から、専門の道を考えている方、音楽に真剣に向き合っておられる
74歳の方まで幅広い層の方々が参加なさいました。

なかには、5.10.15.25.30.40回との継続表彰を受けるかた達も...

コンペが始まっているこの時期ですので、フリー5.7.10.12分で受けられている方も
沢山おられました。

1部から7部のプログラムの間に、宮入先生のワンポイントアドバイスレッスン

二回に分けて、鈴木先生のトークコンサート

盛り沢山の内容で、ホールも満員大盛況でした。

ステージに立つことで得られる経験だけでなく、他の演奏者の心を込めた演奏を
聴く機会というのは、なかなかないものです。
その中でも刺激を得ることができ、また反対に与える事ができるという、
魅力あるピティナステップ!
みなさん本当に素敵でした。
また、アドバイザーの先生からの温かい講評もあり、
一層音楽と向き合うきっかけとなったことと思います。


また来年、この素晴らしいステップの活動をより多くの人に
参加していただけるよう、チームで頑張っていきたいとおもいます。

サファイアステーション 衣斐 和代

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ宝塚♪サファイアステーション