« 前の記事| 後の記事 »

高崎西ステップ開催レポート(2016.5.1)

◆2016年5月1日 於:高崎シティギャラリーコアホール
◆アドバイザー:石黒加須美先生、重利和徳先生、田中順子先生、藤岡由記先生

GW中にも関わらず、111組の参加者の熱い演奏が繰り広げられました。

第1・2・3・4・6部ジュニアのみなさんは、ホールに広がるベーゼンドルファーフルコンの響きの手応えを感じたことでしょう。
弾き終えて、緊張したけど家で弾くよりずっとよく弾けた!と、満足そうな笑顔がたくさん見られました。

第5部はポピュラージャズアンサンブル♪、10組の参加者によるヴァイオリン・ベース・ドラムとのアンサンブルは、演奏者が楽しんでいる様子に聴いている側も惹きつけられ、会場はミニコンサートのようでした。終了後早速次回のアンサンブルへの参加お申し込みもあり、年々充実してきています。
共演していただいた Vl坂口昂平先生、B山中幸一先生、D豊田勝己先生、ありがとうございました。

第7・8部は大人の部、高校生とグランミューズ19組の皆さんの個性溢れる演奏が聴かれました。連休の旅行道中にステップ参加を組み入れた方もいらっしゃり、其々ご自身の中でのピアノを楽しんでいらっしゃいました。
最終講評、石黒先生からの"倍音効果"のお話をいただき、皆さん心いっぱい満たされたステップの一日を終えられたことと思います。

たくさんの方のご参加、ご協力、ありがとうございました。
少ない人数でのスタッフの連携も素晴らしかったです。
本日は来年度のホール抽選日でもあり、2017年5月21日が決定いたしました。次回お目にかかれることを楽しみにしております。
また、熊本地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、本日義捐金へのご協力に感謝申し上げます。

PTNAたかさきechoステーション
代表大久保伊津美
スタッフ一同

1,2部継続表彰
3,4部継続表彰
5,6部継続表彰
7,8部継続表彰
ポピュラージャズアンサンブルの部A
熊本地震義援金ご協力
プログラムセット
アドバイザー&スタッフ
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナたかさきechoステーション