« 前の記事| 後の記事 »

徳之島ステップ開催レポート(2016.9.3)

徳之島かんもうれステーションは9月3日にピティナピアノステップを実施しました。
今回は、数日前に突然発生した台風12号のためステップ開催が危ぶまれました。

開催、延期、中止?
9回目にして初めての非常事態!
気が気でなかったのですがアドバイザーの先生方や本部の迅速な対応のお陰様で飛行機便を早めてくださり無事にお迎えすることが出来ました。

そして祈るような気持ちで迎えた当日、、。
えっ?快晴?
皆様の願いが叶い、なんとも台風は徳之島を避けるように過ぎ去ってしまいました。

お陰様で安心して当日を迎えることができたことにとても感謝です。

ステップ当日は池川礼子先生、伊賀あゆみ先生、山口雅敏先生をお迎えし、5部構成に連弾やアンサンブル,合唱、島唄、鍵盤ハーモニカなど盛り込み、楽しく参加して頂きました。


そして今年は5回10回表彰者が16名となり回を重ねて頑張ったそれぞれの皆さん、とても喜んでおりました。

また午後1番のトークコンサートでは伊賀先生のお声かけで沢山の方が座席移動し、ピアノの手の動きの見える位置に座って聴いて頂きました。

お二人の情熱的でアクロバティックな手の動きは、聴いて、見て、楽しめるものとなり子供も大人も初めての方にも楽しめるコンサートとなりました。
とても思い出深い9回目となりました。

3人のアドバイザーの先生、本当にありがとうございました。


スタッフ一同


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ徳之島かんもぉーれステーション