« 前の記事|

徳之島ステップ開催レポート(2019.03.10)

第10回目の徳之島ピティナステップを徳之島町文化会館ホールにて
2019年3月10日(日)開催致しました。
今回はイベントの少ない3月の前半に時期を移し、過去最高の93名の参加。
その半数以上の47名が初参加でステップは大盛況でした。
内容の方もピアノを中心に、歌(独唱やコーラス、奄美島唄等)、
三味線とバラエティーに富み、生徒さんたちが自発的に、伸びやかに演奏をしてくれました。

アドバイザーの藤原亜津子、熊谷麻里、髙木久美子の3名の先生方からも
温かいメッセージを沢山頂き皆さんの励みとなりました。

また、熊谷麻里先生のトークコンサートは会場の皆さんご一緒にと参加型で楽しみ、
音楽に合わせてリズムを叩いたりステップをふんだり肩の力を抜いた空間演出は、
ピアノ=固い?といったイメージを払拭しとても楽しいひと時でした。
また、右手ピアニカ左手ピアノ伴奏での1人2役の演奏「天空の城ラピュタより君をのせて」も
とても新鮮で素敵な演奏でした。発表会のヒントにもなりました。

今回のステップを終えて、また一段とピアノ好き、音楽好きの生徒さんが増えたのではないかと思います。

徳之島かんもぉーれステーション

1.2部参加者
3.4部参加者
5.6部参加者 最年長は77歳
トークコンサート
トークコンサート
トークコンサート
トークコンサート
トークコンサート
トークコンサート
トークコンサート
ピアノ伴奏でコーラス
ピアノ伴奏でコーラス
勤続表彰
勤続表彰母娘で受賞!
太鼓、三味線と島唄
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ徳之島かんもぉーれステーション