ピティナ支部・ステーション一覧

名称 富田林すばるステーション
代表者 1176tondabayashi-subaru.jpg

道簱 安幸

この度、大阪府富田林市に「富田林すばるステーション」を設立いたしました。
「富田林すばるステーション」は、富田林市の公共ホール「すばるホール」が実施事務局となる、ピティナ・ステーションとしては全国初となる公共ホールを中心とした組織です。
地域の指導者の先生方と連携を図り、富田林市を含む南河内地域のピアノ文化の発信拠点となるよう取り組んでまいります。ホールの特徴を活かし「ステップ」では“すばるホール”の大きな舞台を経験していただきます。また、会館自主事業では若手演奏家の育成やピアノ音楽の普及・振興を図る企画を実施してまいります。
皆様のご参加、ご来場をお待ちしております。

プロフィール 公益財団法人富田林市文化振興事業団は、平成3年に開館した富田林市総合文化会館「すばるホール」の管理・運営を行っています。
子供からお年寄りまでの多くの市民が集い、芸術文化の鑑賞や創作活動などの文化活動の拠点として、また科学技術について体験学習し、科学する心を育む場として、積極的にその役割を担い、個性豊かな魅力ある地域文化の創造および生涯学習の推進に寄与することを目的としています。
会館自主事業では、平成22年10月より、ピティナ・ピアノコンペティション全国大会入賞者によるリサイタルシリーズ「すばるイブニングコンサート」を開催しているほか、ワンポイントレッスンやピアニストとの共演企画なども実施しています。
設立 2016/10/31
沿革
協力支部
活動内容