コラム

最近投稿された記事

フェイスブックのページを作成いたしました!

豊洲夏季ステップ開催レポート(2021.7.21)

豊洲夏季ステップ開催します(2021.7.21)

月島春季ステップ開催します(2021.5.9)

築地春季ステップ中止のお知らせ

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2021年8月 2日

フェイスブックのページを作成いたしました!

全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)のピティナ豊洲CANAL(キャナル)ステーションのフェイスブックのページを作りましたのでご案内させていただきます。

豊洲は、昔は造船の街でした。ここ10年で湾岸地区のお洒落な街として発展してきました。街のあちこちに、船の錨(イカリ)のオブジェがありますが、昔の地主であるI HI(石川島播磨重工)が、街の開発に伴い土地を手放す時に、イカリをプレゼントしてオブジェにするように伝えたからだと聞いています。今では、オフィスビルと、高層マンションが同居するお洒落な街になりました。

豊洲キャナルステーションは、豊洲の街と一緒に発展して 続きを読む »

豊洲夏季ステップ開催レポート(2021.7.21)

7月21日に豊洲シビックセンターホールで、豊洲夏季ステップが終了しました。
緊急事態宣言発令中だった為、無観客開催となりましたが、朝から夜まで73名と1組(連弾)の参加者が演奏を聴かせてくださいました。心のこもった演奏が多く、イタリアの名器 ファツィオリの音色を楽しんでいただきました。

今回大変な中いらしてくださったアドバイザーの先生は、喜多村知子先生、杉本宏江先生、町永知子先生です。普段はコンクールレッスンや審査で大活躍の先生方からの温かい講評をたくさんいただきました。貴重なアドバイスを読んで、参加者の皆様も、さらに素晴らしいピアノの学びを深めてくださると思います。 続きを読む »

過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ豊洲CANALステーション