« 前の記事|

津秋季ステップ開催レポート(2019.10.20)

~津秋季ステップ開催レポート~

10月20日、アドバイザーに西尾学先生、酒井有彩先生、前場聖子先生、そして83組の演奏者をお迎えし津秋季地区ステップを開催致しました。 可愛いプレ導入のお子様、日頃の練習の成果を発揮する機会に参加された方、コンクールや受験のリハーサルとして、お仕事や子育てにお忙しい中ピアノを楽しんでみえる大人の方などいらっしゃいました。 毎回感じますが、この日のステージがお一人お一人のピアノの歴史の1ページとして残っていくと思うと本当に嬉しいです! 演奏者の皆様、ありがとうございました。

そして、今回は酒井有彩先生によるトークコンサートもございました。作曲家がどこの国で生まれ、どんな楽器を使用していたか、など背景を知って曲を仕上げていく大切さをお話して下さいました。そのお話に基づいた先生の演奏は大変素晴らしく、表情豊かに演奏されるお姿に会場全体が魅了されました。素敵な演奏をありがとうございました。
また、今後の励みになる多くのコメントを下さった西尾先生、前場先生にも感謝申し上げます。

来年も、皆様のご参加お待ちしております。

1部&2部継続表彰
3部&4部継続表彰
5部&6部継続表彰
酒井有彩先生によるトークコンサート
継続表彰記念品
演奏される酒井先生
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナTSUステーション