2018年6月18日

つくば夏季地区ステップ開催いたしました!(2018.6.17開催)

 2018年6月17日(日)、つくば市ノバホール別館小ホールにて、つくば夏季地区ステップを開催致しました。つくばSUNステーションでの7回目のステップは、幼稚園生から大人の方まで82組の皆さんが参加してくださいました。心のこもった演奏に暖かい拍手が送られました。
 
 今回は、例年の年齢層の参加者の他に、60代70代80代の方々も多く参加され、音楽への熱い思いが伝わって来ました。ピアノはこのように長く人生の楽しみになると教えていただける素晴らしい機会でした。

 アドバイザーには鈴木祥子先生、藤井祥子先生をお迎えし、SUNステーションの米元えり先生と共に審査とアドバイスをしていただきました。先生方は参加者皆様に向けて心のこもったコメントを書いてくださいました。どうもありがとうございました。
 
 講評の時間では、演奏者の皆さんはもちろんご家族やお友達なども熱心に先生方のお話に耳を傾けていました。3名の先生方の豊富な経験と知識からのアドバイスはとても勉強になりました。

18kouhyou1.jpg
18kouhyou2.jpg
18kouhyou3.jpg
 継続表彰は13名の方がいらっしゃいました。
 継続してピアノ学習をされている皆様に暖かい拍手が贈られました。
18hyoushou2.jpg
18hyoushou3.jpg



2018年6月13日

つくば夏季ステップ開催します(2018.6.17)

ご挨拶

本日は、つくば夏季地区ステップにご参加いただきありがとうございます。

「つくばSUNステーション」による今回のステップは第7回となります。
皆様の演奏を楽しみにしております。

ステップは日頃の勉強の成果をステージで発表したり、
一緒にピアノを学んでいるお友達の演奏を聞くことで、
普段の練習ではわからないたくさんの発見や感動に出会える大切な機会です。
また、アドバイザーの先生方から講評をいただくことで、
自分の良い面と問題点を再確認することができます。 

このステージから感じ、学んだことを、
これからの勉強に役立てていただけますよう、
そしてピアノを弾くことが益々楽しくなりますよう、
スタッフ一同、心より願っております。


2018年6月
つくばSUNステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年6月 5日

つくば夏季地区ステップ開催いたしました!(2017.6.4開催)

2017年6月4日(日)、つくば市ノバホール別館小ホールにて、つくば夏季地区ステップを開催致しました。
つくばSUNステーションでの6回目のステップは、85組の皆さんが参加してくださいました。バラエティーに富んだ数々の曲を、それぞれが心を込めて演奏されました。

アドバイザーには大畑知子先生、山本雅一先生、米元えり先生をお迎えいたしました。
先生方には参加者皆様に向けて丁寧にコメントを書いてくださいました。どうもありがとうございました。
講評の時間では、演奏者の皆さんはもちろんご家族やお友達なども熱心に先生方のお話に耳を傾けていました。3名の先生方の豊富な経験と知識からのアドバイスはとても勉強になりました。

kouhyou1.jpg

kouyuou2.jpg


継続表彰は20名いらっしゃいました。
5回表彰が15名、10回表彰が2名、20回表彰が2名、そして40回表彰が1名です。
継続してピアノ学習されている皆さんにたくさんの暖かい拍手が贈られました。

watasu1.jpg

また、今回はステップ初出演の方もたくさんいらっしゃいました。継続表彰を目指して次回も参加してくださることを願っております。


1部と2部の継続表彰
17hyou12.jpg

3部と4部の継続表彰
17hyou34.jpg

5部と6部の継続表彰
17hyou56.jpg

2017年6月 1日

つくば夏季ステップ開催します(2017.6.4)

ご挨拶

本日は、つくば夏季地区ステップにご参加いただきありがとうございます

「つくばSUNステーション」による今回のステップは第6回となります。
皆様の演奏を楽しみにしております。

ステップは日頃の勉強の成果をステージで発表したり、一緒にピアノを学んでいるお友達の演奏を聴くことで、普段の練習ではわからないたくさんの発見や感動に出会える大切な機会です。

このステージから感じ、学んだことを、これからの勉強に役立てていただけますよう、そしてピアノを弾くことが益々楽しくなりますよう、スタッフ一同、心より願っております。

2017年6月 つくばSUNステーションスタッフ一同
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2016年6月23日

つくば夏季地区ステップ開催いたしました!(2016.6.19開催)

2016年6月19日(日)、つくば市ノバホール別館小ホールにて、つくば夏季地区ステップを開催致しました。
つくばSUNステーションでの5回目のステップは、多数の98組の皆さんが参加してくださいました。バラエティーに富んだ数々の曲を、それぞれが心を込めて演奏されました!

アドバイザーには鈴木祥子先生、高木久美子先生、米元えり先生をお迎えいたしました。
一日中、丁寧にコメントを書いてくださった先生方、大変ありがとうございました。
講評では、演奏者の皆さんはもちろん、ご家族やお友達なども熱心に先生方のお話に耳を傾けていました。3名の先生の豊富な経験と知識からのアドバイスはとても勉強になりました。

adobai16.jpg

継続表彰は13名いらっしゃいました。
5回表彰が8名、10回表彰が3名、20回表彰が1名、そして40回表彰が1名です。
継続してピアノ学習されている皆さんの演奏は、特に聞き応えがありました。

また、今回は初ステップの方がたくさんいらっしゃいました。参加者の半分が初めての参加でした。継続表彰を目指して次回も参加してくださることを願っております。


1部と2部の継続表彰
12bu16.jpg

3部と4部の継続表彰
34bu16.jpg

5部と6部の継続表彰
56bu16.jpg

2016年6月16日

つくば夏季ステップ開催します(2016.6.19)

ご挨拶

本日は、つくば夏季ステップにご参加いただき、ありがとうございます。
この度のつくば夏季ステップは、「つくばSUNステーション」が心を込めて準備を進めて参りました。
「つくばSUNステーション」によるステップ開催は、第5回目を迎えます。
皆様の演奏を楽しみにしております。
ステップは、日頃の勉強の成果をステージで発表したり、同じようにピアノを学んでいる他の方々の演奏を聴くことで、普段の練習ではわからないたくさんの発見や感動に出会える大切な機会です。
このステージから感じ、学んだことを、これkらの勉強に役立てていただけますよう、そしてピアノを弾くことが益々楽しくなりますよう、スタッフ一同、願っております。

2016年6月
つくばSUNステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)
⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年5月26日

つくば春季ステップ開催いたしました。

2015年5月24日、つくば市のノバホール別館小ホールに於いてつくば春季地区ステッ プが開催されました。今回でつくばSUNステーションとしての開催も4回目を迎える事ができました。アドバイザーに秋谷秀俊先生、佐藤祐子先生、米元えり先生をお迎えして88組の参加者の皆さんが C.BECHSTEINのピアノにて演奏を披露してくださいました。

アドバイザーの先生方からは参加者一人一人全員に今後の成長の鍵となる的確な講評と大変親身で暖かいメッセージを頂戴いたしました。心より感謝申し上げます。今日のステージでの演奏、そしてアドバイザーの先生方からのアドバイスを通して参加者、保護者の方々、そして私達スタッフもたくさんのことを学ぶことができました。大変ありがとうございました。

1部と2部ではステップ初参加の方がたくさんいらっしゃいました。
演奏前でドキドキ、ワクワクしています。
hajime.jpg

そして今回は継続表彰の方が14人いらっしゃいました。
5回表彰が9名、10回表彰が1名、20回表彰が1名、25回表彰が2名、30回表彰が1名となっております。表彰おめでとうございます!



1部と2部の継続表彰
12.jpg

3部と4部の継続表彰
34.jpg

5部と6部の継続表彰
56.jpg



2015年5月21日

つくば春季ステップ開催します。

ご挨拶

本日は、つくば春季ステップにご参加いただき、ありがとうございます。
「つくばSUNステーション」によるステップ開催は、この度第4回目を迎えます。
自分の演奏を人に聴いていただくことは、新たな自分の発見、そしてよりいっそう磨きをかけようと努力を続ける大切な機会であると思います。また、他の方の演奏を聴くことで新しい目標を見いだし、更に、同じように勉強している方々がいるということが大きな励みになるかもしれません。

このような実り多き学びの場をご提供出来るようにと、スタッフ一同、準備をしてまいりました。皆様の今後のピアノ演奏に役立てていただけますことを心より願っております。最後になりましたが、今日一日長い時間にわたり温かいメッセージを書いて下さるアドバイザーの先生方に、心から感謝申し上げます。
2015年5月 つくばSUNステーションスタッフ一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年5月18日

つくば春季ステップ開催いたしました

2014年5月17日(土)ノバホール:小ホールにて、SUNステーションによる「つくば春季地区ステップ」を開催いたしました。
今回は107組の方にご参加いただきました。アドバイザーの先生方には、鈴木祥子先生・米元えり先生・若尾佳代先生にお越し頂き、参加者一人一人に大変親身な暖かいアドバイスを頂きました。心より感謝申し上げます。今日のステージでの演奏、そしてアドバイザーの先生方からのメッセージを通して参加者もたくさんのことを学ばれたことと思います。

今回は継続表彰の方が全部で20人いらっしゃいました。
5回表彰が15名、10回表彰が4名、20回表彰が1名となっております。表彰おめでとうございます!

第1部から第3部の継続表彰
1部〜3部継続.jpg
第4部と第5部の継続表彰
4部〜5部継続.jpg
第6部と第7部の継続表彰
6部〜7部.jpg

2014年5月15日

つくば春季ステップ開催します

ご挨拶 

本日はつくば春季ステップにご参加いただき、ありがとうございます。
「つくばSUNステーション」のステップはこの度、第3回となります。多くの方々のはつらつとした演奏や、味わい深い音楽を聴かせてくださる一日となることを、期待しております。

皆様がこのステージより多くの事を感じ、学び、日々の練習が益々楽しくなるような機会となりますよう、そして今後のピアノ演奏に役立ててくださいます事を心から願い、スタッフ一同の挨拶とさせていただきます。

2014年5月 つくばSUNステーションスタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナつくばSUNステーション