« 前の記事|

【実施レポ】2018年度ピティナ・ピアノコンペティション 課題曲セミナー(平間百合子先生)

長く厳しい山形の冬も終わり、春の訪れを感じられるようになりました。2018年3月25日(日)山形テルサ リハーサル室にて、平間百合子先生をお迎えし、「2018年度ピティナ・ピアノコンペティション 課題曲セミナー」を開催致しました。

初めての試みとして親子券を導入したため、多くの子供達が参加した賑やかなセミナーになりました。子供達が平間先生の楽しい問いかけに対し笑顔で応えている様子や、興味深く演奏を聴いてる様子が微笑ましく感じられました。

平間先生はご自身の日頃のレッスンでお使いの魔法の言葉を交えながら、指導する生徒の年齢に合わせた例えを用いて、わかりやすい指導法を教えてくださいました。腕・肘の使い方、音色の変化のつけ方など、受講した先生方がすぐにレッスンで取り入れることが出来ることばかりでした。
今回のセミナーはA2級からD級までの演奏と 解説をして下さり、予定していた時間を延長して、最後まで丁寧にお話して頂きました。山形支部スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ山形支部