コラム

最近投稿された記事

甲斐ステップ開催レポート(2020.1.26)

甲斐ステップ開催レポート(2019.1.27)

【実施レポ】赤松林太郎徹底講座シリーズ 「四期」の知っておくべきこと〜作曲家とその時代の音楽的語法〜 古典編Part2

甲斐ステップ開催します(2019.1.27)

甲斐ステップ開催レポート(2018.1.28)

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2020年3月10日

甲斐ステップ開催レポート(2020.1.26)

山梨県 甲斐地区ステップ 山梨響の丘ステーション
2020年1月26日(日) YCC県民文化ホール

幼児から受験生や趣味の大人まで82組の出演者がピアノの他、バイオリン・フルート・合唱など思い思いのステージを繰り広げてくれました。今回はサキソフォーンの加藤里志先生との共演をアンサンブル企画として募集し、12組が2回の事前レッスンと本番を加藤先生にご指導いただきながら体験しました。この企画は好評ですぐに定員になります。加藤先生からも「2回の合わせを踏まえ、本番では皆さんそれぞれの頑張りがよく出ており、ご一緒させて頂き嬉しかったです。またこれからも、ピアノや音楽がもっとも 続きを読む »

2019年2月 6日

甲斐ステップ開催レポート(2019.1.27)

幼児から受験生や趣味の大人まで72組の出演者が思い思いのステージを繰り広げてくれました。
今回はチェロとの共演をアンサンブル企画として募集し、12組が2回の事前レッスンと本番をチェリストの浅川岳史先生からご指導いただきながら体験しました。
この企画は好評で来年はぜひ参加したいと言う方々もいました。
浅川先生からも「たくさんのチェロ小品曲をたくさんの生徒さん達と一緒に演奏できて楽しく、一生の思い出に残る経験でした、感動しました。」とお褒めの言葉を頂戴しました。

また、途中、当日のアドバイザーを務めていただいた赤松林太郎先生のトークコンサートを開き、大勢の 続きを読む »

過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ山梨響の丘ステーション