« 前の記事| 後の記事 »

2012.6.10横浜夏季ステップ実施報告①

 2012.6.10港南区民文化センターひまわりの郷ホールにて横浜夏季ステップ無事終了いたしました。

 開催にあたって 多くの先生方 ご父兄・参加者の方々の ご協力大変感謝しております。この場を借りて 厚くお礼申し上げます。

 スペシャル企画としてエレクトーンとのアンサンブルを行いました。
エレクトーン演奏&作曲は 伊藤章子先生にお願いいたしました。 

 今年度のピティナの課題曲になっておりますソロの曲にエレクトーンの先生に伴奏部分を作曲していただきアンサンブルいたしました。

◎より楽しく、リズミカルに!
◎曲のイメージを大きく膨らませ、表現力豊かに!
◎他の楽器の音色を聴く事で、音色感に満ちた演奏をするために

というねらいのもとに企画されましたが 演奏者からも聞いてくださった方からも大変楽しかったという感想をいただきました。

 一人で演奏しているときには感じていなかった音楽の流れにのっているという体感を感じることができて大変貴重な体験でしたというお声もよせられました。

 機会があれば是非またアンサンブルでもご参加ください。


※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ横浜アンサンブルアソシエステーション