« 前の記事|

横浜6月ステップ開催します(2018.6.17)

ご挨拶

皆様こんにちは!横浜アンサンブル・アソシエ・ステーションです!

昨年に続き、2018年度・横浜6月地区ステップへ
多くの方々のご参加をいただきまして、ありがとうございます。
いつも多くの方々のお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。

アソシエでは、これまでに、本当の音楽の楽しさを味わって頂くため、小さな頃から、

♪.歌って メロディー
♪.弾んで リズム
♪.みんなで ハーモニー
音楽は、心を作るお友達!!!

をモットーに、ピアノ連弾をはじめ、歌・打楽器・弦楽器・管楽器・エレクトーンとの
アンサンブルを企画し、実践してまいりました。
今年は、打楽器奏者:杉山智恵子先生をお迎えし、打楽器アンサンブルの開催です。
音楽を演奏する上でも、大変重要な要素であるリズムに焦点を当て、
2018年度のピティナコンペの課題曲の伴奏をアレンジしていただきました。
幼稚園児から大人までの22組が、チャレンジいたします。
今年も、どんなイマジネーションの世界が広がっていくのか、とても楽しみです!!!

☆今日一日が、音楽で満たされた幸せな一日となりますよう、お祈りいたします☆


♪お知らせ♪

秋には、管楽器とのアンサンブル体験会(11月10・11日)を予定しております。
どうぞ、お楽しみに!!!


横浜アンサンブル・アソシエ・ステーション 


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ横浜アンサンブルアソシエステーション