お知らせ アーカイブ

2015年5月29日

横浜グランミューズステップ開催します

        ご挨拶
本日はピティナピアノステップ横浜グランミューズ地区にご参加ありがとうございます。またお忙しい中、ご家族、ご友人の応援に足をお運びいただいた聴衆の皆様に感謝申し上げます。
今年もたくさんのピアノ愛好家の方々と再会できますこと、大変楽しみにしておりました。

 大人の方がピアノを続け、更に年に1度の発表の場に臨むことは並大抵のことではございません。が反面、時間をかけて音楽と向き合い、自分と対話し、表現してゆく喜びは、生きる喜び、楽しみにも通じるのではないでしょうか。
 私たちも又 同じ目標に向かって自らも学びつつ皆様とご一緒に歩んで行けることを大変光栄に思います。
本日はお時間の許す限りお楽しみ頂ければ幸いに存じます。

最後になりましたが いつも気持ちよく会場をお貸しくださり、後援をしてくださった長浜ホール様、職員の方々に厚く御礼申し上げます

2015年5月30日  横浜コレーゲステーション一同

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2016年5月26日

横浜グランミューズステップ開催します(2016.5.29)

ご挨拶

「皆さま こんにちは」「今年も元気で頑張っていらしたのですね」
「またここでお目にかかれて光栄です」
大人のための大人だけのステップも皆様のお陰で14回目となりました。
今年は 中高生のグランミューズの方もお仲間に入って下さり ますます充実したプログラムとなりました。
当地区はおそらく全国でも平均年齢の高いステップですが 音楽の楽しさが本当にわかってきた今だからこそ おひとりおひとりのピアノへの取り組みも 音楽への思い入れも 年々レベルアップしているのではないでしょうか
人生の先輩の演奏に耳を傾け 後輩の演奏に刺激を受けるこのステージは初回開催から 弾くことと同じだけ聴くことを大切にしてまいりました。そのため、時間割も一日を大きく3部に分けて たくさんのお客様に聴いていただきたいと思っております。
本日も お時間の許す限り どうぞたっぷりとお楽しみ下さい。
最後になりましたが いつも気持ちよくホールをお貸しくださり 後援をしてくださる長浜ホールの皆様に 心より感謝申し上げます

2016年5月29日  横浜コレーゲステーション一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年5月24日

横浜グランミューズステップ開催します(2017.5.27)

ご挨拶

皆様こんにちは。
第15回長浜ホールのグランミューズステップにお越しいただきありがとうございます。
  
1年に1度、こうしてお目にかかれますのもピアノを通じてお仲間(コレーゲ)の輪が
広がってきた証かと、本当にうれしく存じます。
  
大人になってピアノを続けることは、喜びとともに様々な苦労も伴うことでしょう。
また、長く続けたからこそ感じる悩みも、こうして共有できる場があることで
又一歩前に進めるように感じております。 

ピアノは独奏楽器でもありますが、連弾、伴奏、アンサンブルができて
身近なところに設置されています。
これからはご自身の満足に留まらず、交流のツールにも活用していただければ、
また違った楽しみを生み出してくれることでしょう。
 
本日はお時間の許す限り13歳から80歳までのピアノの饗宴をお楽しみくださいませ。
最後になりましたが、いつも気持ちよく施設を使わせて下さり、
後援をしてくださる長浜ホールの皆様に、心より御礼申し上げます。


2017年5月27日  横浜コレーゲステーション 一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年5月14日

横浜グランミューズステップ開催します(2018.5.19)

ご挨拶

本日は第16回ピティナピアノステップ横浜グランミューズ地区に
お越しいただき誠にありがとうございます。
今年も新緑の季節に皆様と、再びここ横浜市長浜ホールでお会いすることができました。

横浜グランミューズ地区は大人のためのステップを開催して昨年15周年を迎えました。
大人の皆様が生涯を通してピアノを楽しく学んでほしいという
目標を掲げて続けてまいりました。
お仕事や御家庭で本当にお忙しい皆様に毎年ご参加頂き、お互いに学び合いながら、
大人ならではの想いの込もった演奏を披露していただいております。
今年はどんな演奏が聴けるのか、本当に楽しみですね。

本日は、5組の中高生を含む、74組の出演者が
クラシックやポピュラーを演奏して下さいます。
また、第1部ではキーボードオーケストラとのピアノ協奏曲の
アンサンブルもお楽しみいただけます。
お時間の許す限りごゆっくり鑑賞いただければ幸いです。

いつも気持ちよく施設を使わせて下さり、
後援をして下さる長浜ホールの皆様に感謝申し上げますと共に、
本日のステージで皆様のピアノの輪が益々広がります事を
スタッフ一同お祈り申し上げます。

               
2018年5月19日  横浜コレーゲステーション 一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ横浜コレーゲステーション