« 前の記事|

【実施レポ】アレクサンダーテクニーク講座(伊東佳美先生)

161129itou.jpg2016年11月29日(火)東神奈川の「かなっくホール」の音楽ルームにて伊東佳美先生をお招きし、「アレクサンダーテクニーク講座」という題で講座が開催されました。

伊東佳美先生はアレクサンダーテクニークの先生の中でも数少ないピアニストでいらっしゃいます。

先生には、ピアニストの視点から、「ピアノを弾く時の有効な身体の使い方」を教えていただきました。 もともとステーション内の勉強会という位置付けでしたが、参加者は、スタッフの他にも外部の先生方や生徒さんもいらしてくださり、31人となりました。

アレクサンダーテクニークについての基本的なことを解説いただいた後、ステーションスタッフ数名がモデル生徒になり、指導を仰ぎました。骨や筋肉の仕組みを知った上でのご指導はまさに「目からウロコ!」その上、先生ご自身が持っておられるパワーも伝わって、とても充実した講座となりました。


Rep: 横浜コレーゲステーション 石田
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ横浜コレーゲステーション