2021年12月22日

福岡冬季ステップ開催します(2021.12.25)

            
          ~ごあいさつ~

第9回目となるカナリヤステーションでは
オリジナルの参加シールができました。
音楽を楽しんでいるカナリヤが描かれています。

今回はクリスマスの開催となり、ワクワク感がいっぱいの
ピティナステップにしたいと思っています。

まずはご来場の皆様に楽しんでいただきたいと思いお昼休みに
カナリヤ事務局企画☆クリスマスコンサート♪をご用意しております。

また4部の後にはブルグミュラーを素敵に演奏するためのレクチャーも
ございます。是非ご家族でご参加いただけますと嬉しく思います。
詳しくはプログラムをご覧ください。

本日はカナリヤステーションのステップにご参加いただき、
誠にありがとうございます。素敵な音楽の時間をお楽しみください。

                    カナリヤステーション
                     代表 三島ゆみこ


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年8月10日

福岡冬季ステップ開催記録(2021.01.16)

1月16日に無事に開催することが 出来てホッとしました。

開催までの道のりは険しく
色々な事態を想定して
動いていましたが、
緊急事態宣言が
出るか出ないかがギリギリまで分からず
あいれふホールと密に連絡を取り
ピティナ本部との打ち合わせも
慎重に進めてまいりました。

やはり年末から年始にかけて
コロナ感染者が増加したため緊急事態宣言下の開催となりましたが、
慌てることなく感染対策を充分に取り開催する事ができました。

しかしながら参加者の皆様の
"ステージでの演奏をしたい"
という熱い気持ちが下がる事はなく欠席者は3名でした。

開催できて一番心に強く感じたのは
参加者の皆様の表現したい気持ちに応えられた事です。
演奏後の満足そうな笑顔を見て、
開いて良かったと思いました。

東京からお越しいただいた
アドバイザーの先生方、
スタッフの先生方、
そして支えていただいた
ピティナ本部の皆さまに
大変感謝をしております。
本当にありがとうございました!

ホールでの演奏の様子

2021年7月19日

ライセンス対策勉強会を実施します

10月10日に行われる指導者ライセンス試験に向けて勉強会を行います。
こちらは受験予定の方のみでなく、これから受験を考えている方にもご参加いただけます。
また一緒に学ぶ仲間がいることで、励みにもなりますので幅広い参加をお待ちいたしております。
アドバイザーには久保山千可子先生をお呼びいたしております。

概要
9月19日(日)
10時半〜13時

内容
実際に模擬試験の形で行います。

指導実技はモデル生徒さんと対面にてレッスンしていただきます。
演奏実技は受験曲をご用意ください。

参加費
ライセンス指導実技・ライセンス演奏実技
各2500円

会場
サンレイクかすや 音楽室

申し込みはメールかお電話にて【9月2日まで】にご連絡ください。
ご入金は郵貯の口座にお振り込みいただきます。参加者の方に個別にお知らせいたします。

どうぞふるってご参加ください!
最後に参加者皆さんと座談会もいたします。
日頃のレッスンのお悩みなど一緒に語りましょう。

2021年1月13日

福岡冬季ステップ開催します(2021.1.16)

             
            ご挨拶

2021年の新しい年を迎えて、カナリヤステーションのステージ
で皆さまにお会いできる事を大変嬉しく思っています。

昨年より世界中を感染の渦に巻き込んだウィルスはまだまだ沈静
化いたしておりません。日々安全な行動を心掛け慎重に生活して
いる私達は孤独を感じる事もあるでしょう。

そんな時だからこそ音楽は、暗い影を明るく照らし、力強く生き
ていく源になると信じています。また自由な表現を楽しむ機会
です。存分に演奏に没頭されてくだされば幸いです。

今年は感染対策としていつもと違う形式になっておりますことを
ご理解いただきまして、参加者さまの演奏にゆっくりと耳を傾け
てご観覧ください。

      
カナリヤステーション代表 三島 ゆみこ


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2020年8月25日

ライセンス対策勉強会を実施しました

8月23日(日)、指導者ライセンス対策勉強会を実施しました。
8名の先生方と5名のモデル生を迎え二部に分けて行いました。
検温、除菌、換気に注意しながら実りのある勉強会になりました。
いつもはなかなかお会いできない先生方のレッスンを見せていただき
各々の個性が表れていて刺激になりました。
IMG_20200823_144605.jpgIMG_20200823_160648.jpgIMG_20200823_141906.jpg
IMG_20200823_140527.jpgIMG_20200823_155525.jpg

2020年7月13日

2020年度 指導者ライセンス 対策勉強会を開催します!

9月の指導者ライセンス 福岡地区開催に先立ち、模擬試験・対策勉強会を実施します。

・模擬試験と対策勉強会
日時
2020年8月23日 日曜日
13時から17時

場所
株)日本楽芸社 ヤマハ香椎浜センター 

参加費2000円

指導実技 モデル生のレッスン
演奏実技 課題曲演奏

ゲストアドバイザーとして久保山千可子先生をお呼びしております。

普段のレッスンの悩みや保護者対応なども
気軽に話せる時間として
お茶を飲みながら交流会も予定しております。
ライセンスグレードを知りたいと思われる検討中の方の見学参加(1000円)も可能です。

どうぞご参加をお待ちしております。

締め切り8月10日

参加申し込みは

canarie20132@gmail.com (三島)
ご入金は
郵貯にてお願いいたします。

ミシマユミコ
記号17410-2
番号76538791

2020年1月 8日

福岡冬季ステップ開催します(2020.1.11)

こんにちは!
今年もこの季節がやってきました。
カナリヤステーションのピアノステップは早いもので8回目を
迎えます。皆様に支えて頂きここまでやってこられた事を心よ
り感謝しています。

ずっと構想を練っていたピアノコンチェルトを今回より初めて
導入しました。
響ホール室内合奏団の皆様にもご尽力頂き本当にありがとうご
ざいます。私の地元である粕屋町のさくらホールにて開催でき
ることを大変嬉しく思っています。

本日はピアノソロからコンチェルトまで音楽の1日をお楽しみ
ください。

      カナリヤステーション代表 三島ゆみこ


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2019年6月14日

2019年度 指導者ライセンスおよびリハーサル会を開催します!

2019年10月6日(日)に、サンレイクかすや 音楽室にて指導者ライセンス(指導・演奏実技)を開催いたします。
また、それに先立ちまして9月23日(月・祝)に指導・演奏実技リハーサル会を開催いたします!お申込みをお待ちしております。


☆指導・演奏実技リハーサル会
日程:2019年9月23日(月・祝)
時間:13:00-15:00/15:15-19:00

・13:00-15:00 和室2にて 交流会

ゲストティーチャーをお招きして、指導者ライセンスの受検から見えてきたこと、また練習の工夫、精神的なケア等などをお話しいただきます。

表彰式
昨年の全級合格者2名の方を表彰。全級合格を目指したきっかけや合格までの道のりなどをお聞きします。

お茶なども用意しております。
和やかな交流会を考えておりますのでお気軽にご参加ください。
※交流会後は勉強会を見学、参加できます。



・15:15-19:00 音楽室にて リハーサル会

1. 15:30- 指導実技
実際にモデル生と対面し、時間内にレッスンしていただきます。
2. 指導実技終了後 演奏実技
ライセンス受検曲を演奏していただきます。

最後にゲストティーチャーと歓談・アドバイスメッセージをいただき、終了といたします。

参加料:
①見学+交流会 1,500円
②実技(指導か演奏どちらか) 2,000円
③実技(指導と演奏どちらとも) 2,500円

上記①~③の番号、および演奏実技受検の方は演奏曲目と演奏時間を、指導実技受検の方は受検級を明記して、8月20日(火)までに下記アドレスにメールにてお申込みの上、下記口座までご入金をお願い致します。
①の見学と交流会のみのお申込みは、9月15日(日)まで受け付けます。メールかお電話にてお申し込みください。
※お時間に枠がございますので、定員になり次第締め切らせていただくことがあります。



お申込み先メールアドレス
canarie20132@gmail.com

お振込み先
リハーサル会参加ご希望の方は下記まで参加料をお振込み下さい。

ゆうちょ銀行 七四八 店(ナナヨンハチ店)
口座番号 7653879
口座名義 三島 由美子

2019年1月 9日

福岡冬季ステップ開催します(2019.1.12)

≪ごあいさつ≫

こんにちは。
福岡カナリヤステーションのピアノステップにご出場いただき、ありがとうございます。
小さなお子様から大人の方まで、演奏を楽しんで頂けるステージとして、
福岡で開催して6回目となります。
新年を迎え、又新しい年号になったりと、日本全体も活気づいているこの時期に、
素晴らしい3名のアドバイザーの先生方をお迎えできる事を、大変楽しみにしております。
また、事務局企画として、今年は「指揮者と学ぼう」参加型のレクチャーもございます。
トークコンサートやワンポイントレッスンなど、
盛り沢山な音楽の一日をどうぞご堪能下さい。
          
           
カナリヤステーション 代表 三島 由美子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2017年11月29日

福岡冬季ステップ開催します(2017.12.2)

ご挨拶


今年はいつもより少し早い開催となりました。
あいれふホールは、小ぶりながら音響の良いホールとしての人気があります。
12月に入り少しずつ寒くなってきましたが、
音楽への情熱で、きっと心はホットになっていると思います。

今回は重利和徳先生のトークコンサートや、
事務局企画としてヨーロッパの音楽史をお昼休みに開催いたします。
どうぞ、あわせてお楽しみ下さい。


福岡カナリヤステーション代表
三島 由美子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ福岡カナリヤステーション