ピティナ支部・ステーション一覧

名称 福岡カナリヤステーション
代表者 1028fukuoka-canariya_mishima.jpg

三島 由美子

はじめまして!福岡カナリヤステーションです。
福岡といえば博多めんたい、とんこつラーメン、お魚など、美味しいものが沢山ある「食の街」です。
あいれふは、適度な広さで音響のよいホール。スタインウェイの響きも心地よく、満足のいく演奏を楽しんでいただけると思います。
中学1年生の息子が6歳からピアノを始め、小学4年生の時にステップに初参加、次回で継続10回を迎え、私自身は継続5回になります。舞台に立つ喜び、自由な表現、心が満ち足りていくさまは何事にも代えがたく、昨年は生徒さん全員での参加を果たしました。
普段はなかなか経験できないアンサンブルや2台ピアノを取り入れたり、合唱も楽しめたりと、皆さんがたくさん集う明るい「カナリヤステーション」を目指します。初心者から大人の方まで大歓迎です!ご参加を心よりお待ちしています。

プロフィール 幼児教育に5年間従事して学んだことを活かし、カワイ音楽教室の講師に。1~6歳までのグループレッスンと個人レッスンを担当したことを基盤に、ソレイユ音楽教室を主宰し、自宅でのレッスンを展開。併せてヤマハ音楽教室の運営に携わり、九州地区において生徒募集の実績上位を保持しながら、保護者向けのセミナーや春・秋には生徒も出演するミニコンサートを実施。自宅教室では、コンクールの参加(ピティナ、ショパンコンクール、バッハコンクール)にも意欲的に取りくむ。教室全員で合唱や音楽劇に取り組むほか、地域の方々と平和のチャリティコンサートや、ロビーコンサートなどを実施している。
設立 2013/02/05
沿革
協力支部 福岡支部
活動内容