ピティナ支部・ステーション一覧

名称 楽都松本ステーション
代表者 1228gakuto-matsumoto_mochizuki.jpg

望月 玲子

国宝松本城を中心とする城下町松本は長野県の中央に位置し、日本の霊峰北アルプスを眼前に望み、古くから学問を尊び学生を大切に、子供の才能を伸ばし世界に素晴らしい音楽教育の輪を広げたスズキメソード発祥の地、セイジ・オザワ松本フェスティバルの街でもあります。
この街のピアノ指導者が集結し地元の先生方を元気にと、そんな合言葉で生まれたのが「楽都松本ステーション」です。楽都松本ステーションの活動を通じ共に学び合いそれぞれの教室が活気にあふれ、生涯現役でピアノ指導に情熱を傾け活動し続ける事が出来るように、共に協力し応援し合いながら前進して行きたいと思います。経験豊富なベテラン指導者が中堅指導者を育て、中堅指導者が若手指導者を育て、楽都松本にふさわしく永遠にピアノの音色がこの街に響き渡るように、世代交代を繰り返しながらピアノの歴史が刻まれるように、そんなお手伝いが出来たら幸いです。

プロフィール ピティナに入会して30年、その間コンペティション・ステップ等に生徒を多数参加させる。コンペティション審査(予選・本選・全国)。ステップアドバイザーに携わる。2003年伊那ステーション立ち上げに参加・協力。ステーション副代表として現在に至る。
設立 2018/10/29
沿革
協力支部 松本支部
活動内容