コラム

最近投稿された記事

10/21(金)秋のステップ課題曲勉強会を開催!

ステップ課題曲勉強会

プロフィール

代表者からみなさまへのメッセージや活動内容はこちら。



2011年10月14日

10/21(金)秋のステップ課題曲勉強会を開催!

今月10/21(金)雁宿ホールにて秋のステップ課題曲勉強会が開催されます。どうぞお気軽に御申込、御参加下さい!以下、今まで課題曲勉強会に参加してきたスタッフの先生のレポートです。

半田ステーションでは、ステップ開催に併せて、参加者募集の前に課題曲勉強会が行われています。私はこの勉強会に初回から参加させて頂いていて、ステップ当日もスタッフを務めています。
この勉強会の最大の収穫は、ステーション代表の稲生先生が毎年改定されるレパートリーの新曲課題曲のほとんどを、実際に弾いて紹介して下さることです。数年前の初回の勉強会では、新曲の数がとても多く、2時間で 続きを読む »

2009年4月16日

ステップ課題曲勉強会

とき:2009年4月12日(日)
場所:雁宿ホール(半田市福祉文化会館)練習室
主催:ピティナ半田ステーション
講師:稲生勝尋(正会員)
参加者:計12名

この度、ステップ課題曲レパートリー大改定に伴い、半田ステーションにて、新課題曲をほぼ全曲網羅する"演奏&アドバイス"という新たな試みを行った。

導入~応用のソロ新課題曲レパートリー109曲に、ボーナス曲として、従前からの人気曲を2曲加えた計111曲の演奏(各1分程度)とアドバイスとなった。

正会員、指導者会員を中心として、まだ非会員であるが 続きを読む »

過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ半田ステーション