ステップ アーカイブ

2018年4月25日

廿日市春季ステップ開催します(2018.4.30)

ご挨拶

本日は初めての廿日市春季ステップにご参加いただきましてありがとうございます。
私達ドレミ♪ステーションは名前のとおりドレミが弾けたら大丈夫!
小さな生徒さんから音楽愛好家の方まで素敵なホールで演奏していただきたい
との願いをもって立ち上げた新しいステーションです。

本日、継続表彰を受けられる12名の皆さんおめでとうございます。
また第1回目のステップということで『ステップデビュー』される生徒さんが
たくさんいらっしゃることをとても嬉しく思います。

皆さんが楽しく個性あふれる演奏をしていただけますよう
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
私達も今日が『ステップデビュー』です。
これからも回を重ねて皆さんと音楽で繋がっていけますよう
心から願っております。

                              
広島ドレミ♪ステーション 
代表 大平美紀


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2018年5月 7日

廿日市春季ステップ開催レポート(2018.4.30)

初ステップという事で、カワイさん、ヤマハさん、ふちだ楽器店さん、
ピティナから中津さん、赤木さん、東広島ステーションから中野先生、竹重先生、
広島から大井先生、林先生、そしてドレミ♪ステーションのスタッフをしてくださる
先生方など多くの方々のサポートのお陰で無事に終わりました。
とっても楽しいトークコンサートをしてくださった春畑セロリ先生、
そしてステップデビューの生徒さん達にとっても温かなコメントをくださった
小池先生と新納先生。本当に皆様のお陰で盛会でした。
出演者の方々からもとても楽しかった、出て良かったと嬉しいお言葉いただきました。
やって良かった!
次もスタッフ、出演者みんなが楽しめて集える場所になれば嬉しいです。

2018年4月30日 はつかいち文化ホールさくらぴあ 大ホールにて、アドバイザーに小池由美先生、春原セロリ先生、新納洋介先生をお迎えし、ドレミ♪ステーション 初のピティナステップが開催されました❗

もう、スタッフは皆、ハラハラ、ドキドキ

2019年4月 3日

廿日市春季ステップ開催します(2019.4.7)

本日は廿日市春季ステップにお越しいただきありがとうございます。

昨年立ち上がったばかりの新しいステップですが、早いもので1年経ちました。
今年は99組のお申し込みをいただきこのステップが皆様に活用していただけること嬉しく思っています。
4月7日というまさに明日から新学期を迎えるこの時期、今日は「廿日市桜まつり」とも重なり春の訪れを感じる素晴らしい日です。
出演してくださる皆様の心のこもった演奏を期待しています。

ピアノは1人で練習し演奏できますがステップを通じてお友達ができるようになればと思っています。
素敵な演奏や好きな曲があったら是非メッセージをかいてください。
そうしてたくさんのピアノのお友達を作りましょう。
毎年ステップでお友達に会えることも楽しみの一つになると思います。
音楽で皆様の人生が楽しく豊かなになることを願っています。

                 広島ドレミ♪ステーション大平美紀


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年3月24日

廿日市春季ステップ開催します(2021.3.28)

             ご挨拶

本日は廿日市春季ステップにご参加いただきありがとうございます。  
昨年は緊急事態宣言が発表される直前というタイミングで急遽中止
になり楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけ
しましたことをお詫び申し上げます。
今年もまだコロナウィルスの脅威がなくなったわけではありませんが
今日こうしてステップ当日を迎えられた事を何より嬉しく思います。
大きなステージで生の演奏を聴いてもらえる機会は
ピアノ学習者にとってとても大切です。
この日の為に練習を頑張ってこられた皆さん、どうぞあまり緊張せずに
持てる力を発揮して演奏出来ることを楽しんでください。

桜の花も満開になりもうすぐ4月の新学期を迎えます。
今年度の締めくくりとしての演奏であり次のステージへと続くことを
願っています。

広島ドレミ♪ステーション代表 大平美紀

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事


カテゴリ



QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ広島ドレミ♪ステーション