ピティナ支部・ステーション一覧

名称 広島ドレミ♪ステーション
代表者 1203hiroshima-doremi_ohira.jpg

大平 美紀

早いものでピアノの指導を始めて今年で30年となりました。
その間に生徒たちの生活状況も変化し、小学生も中学生も大人顔負けの忙しい日々を送っています。
練習しようにも塾や部活で時間が取れなかったり、住宅事情により電子ピアノしか置けない家庭も増えました。
そんな中でピアノを続けて頑張っている生徒たちに発表会とは別に大きな舞台で弾く経験を積んでほしいとの共通の思いを持つ友人たちと一緒に、このたびステーションを立ち上げることとなりました。
ピアノを習い始めたばかりの小さなお子さんたちから音楽を愛する大人の方まで幅広く楽しく参加していただきたく、名前は覚えやすい「広島ドレミ♪ステーション」といたしました。一人一人の成長を温かく優しく見守っていけるアットホームなステップを開催したいと考えております。
ステップで弾くことが一つの目標となり、それを継続していくことで表彰される。
そしてそれが自分の自信へとつながっていく。
私たちはピアノを通してずっと音楽を楽しめる人生を送ってほしいと願っています。

プロフィール 大阪芸術大学演奏学科ピアノ専攻卒業。卒業演奏会、広島市新人演奏会、芸術祭広島の春、スロヴァキアレディースオーケストラとの「コンチェルトの夕べ」などに出演。現在も毎年チャリティコンサートで演奏し企画にも参加している。
ヤマハ音楽教育システム講師を経て自宅にてピアノ教室「Sinfonia Brillant」主宰。
設立 2017/10/23
沿革
協力支部 広島中央支部
活動内容