« 前の記事| 後の記事 »

2020年2月24日 広島安佐南地区 ピアノステップの報告

2020年2月24日(月・祝)広島文化学園大学 音楽ホールにて、今回で15回目の広島安佐南地区ピティナ・ピアノステップを開催しました。

今回もソロの演奏のみでなく、連弾や2台ピアノ、ユーフォニアムとピアノの共演など、アンサンブルでのご参加も多く、92組の参加者の方々に楽しんで演奏して頂きました。また、初めてステップに参加された方は22名、継続表彰を受賞された方は参加者の3分の1にあたる31名と、新しいことにチャレンジされた方も、それを継続して頑張っておられる方も多く、とても感動しました。

アドバイザーとして、伊井光子先生、岡本暁子先生、高橋美佳先生にお務めいただきました。先生方には大変丁寧にコメントを書いて頂き、参加された皆さんはとても喜んでおられました。また、岡本暁子先生には午前、午後、計2回のトークコンサートをお願いいたしました。子どもたちはピアノのすぐ近くで演奏を聴かせて頂き、楽しいお話しや迫力のある演奏を間近で聴かせて頂き、とても楽しんでいました。

ピアノステップと同時開催しているステーション企画の「チャレンジ!音楽理論!!」も今年で5回目の開催となります。今回は32名の方にご参加いただき、「こんな問題が出たよ~!」「楽しかった!」と、みなさん楽しくお勉強された様子でした。

今年もこうしてアットホームなステップを開催することが出来ましたのも、アドバイザーをお務めくださいました先生方、ご参加くださいました皆様、ご指導してくださいました先生方のおかげとスタッフ一同心より感謝いたしております。この場をお借りし、お礼を申し上げます。

2台ピアノでの参加者は4組!
YAMAHAさんとKAWAIさんが
協力してタイトルポスター台を
組み立ててくださいました♪
スタッフは全員マスクです。
ステーション企画
「チャレンジ!音楽理論!!」午前の部
ステーション企画
「チャレンジ!音楽理論!!」午後の部
ユーフォニアムでの参加も♪
会場は、広島文化学園大学音楽ホール
初参加の方も、
ドキドキしながら頑張りました!
岡本暁子先生による
トークコンサート。
子どもたちはピアノの近くで♪
演奏の順番を待つ間もドキドキです。
第1部・2部の継続表彰式
第1部・2部の継続表彰記念撮影
第3部・4部の継続表彰式
第3部・4部の継続表彰記念撮影
第5部・6部の継続表彰式
第5部・6部の継続表彰記念撮影
連弾での参加者は12組!
※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナ広島せせらぎステーション