ステップ アーカイブ

2011年5月19日

伊賀ステップ開催します

ご挨拶

この度は伊賀地区ピティナピアノステップにご参加頂き、有難うございます。
今年も132組の多くのご参加を頂き、伊賀地区でのステップが定着してきたことを心から喜んでおります。

来年は伊賀地区で10回目のステップ開催を記念し、青山ホールでトークコンサートなどの企画を予定しております。
どうかご期待下さい。

今後も皆さんに喜んで頂けるステップ開催を目指しスタッフ一同努力する所存です。今後とも宜しくお願い致します。

いがステーション スタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2012年5月17日

伊賀Ⅰ、Ⅱステップ開催します

ご挨拶

この度は伊賀地区ピティナピアノステップにご参加、ご来場頂き
有難うございます。
皆様のご理解、ご協力のもと、今回で10回目の伊賀地区ステップを
開催させていただく事ができました。
二日間で過去最高の151組のご参加を頂き、スタッフ一同大変
喜んでおります。

今回は10周年を記念し、同志社女子大助教授 中野慶理先生に
トークコンサートをお願い致しました。どうか素晴らしい演奏を
お楽しみ下さい。

伊賀ステーション スタッフ一同

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら(伊賀Ⅰ伊賀Ⅱ

2013年5月30日

伊賀夏季ステップ開催します

ご挨拶

この度は伊賀夏季地区ピティナ・ピアノステップにご参加、ご来場
頂き有難うございます。
伊賀地区でのステップ開催は11回目となります。
今回も127組のご参加を頂き、盛大にステップを開催できます事、
スタッフ一同大変喜んでおります。

今年度より年2回のステップ開催を予定しております。
11月3日(日)はフリーステップのみの伊賀秋季地区ステップを
開催致します。
どうか皆様のご参加心よりお待ちしております。

伊賀ステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年5月29日

伊賀夏季ステップ開催します

ご挨拶

皆さんこんにちは!この度は伊賀夏季地区ピティナピアノステップにご参加、ご来場頂き誠に有難うございます。
本年度も沢山のお申込を頂き、130組締切日を前に定員に達しました。
伊賀でピティナステップが定着し、皆さんの演奏が年々向上している事をスタッフ一同嬉しく思っております。
昨年度、伊賀秋季ステップを初めて開催致しました。
全国でも初めてのフリー限定ステップで、皆さん発表会の代わりに、自分の好きな曲で気楽に参加できるステップとして喜んでいただきました。
ピアノソロ以外に、連弾、他楽器とのアンサンブル、グループでの団体登録のご参加も可能です。
本年度も開催予定ですので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

いがステーション スタッフ一同


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2014年6月 5日

伊賀夏季ステップ開催レポート(2014.6.1)

6月1日初夏を思わせる暑い日ざしの中、ハイトピア 伊賀にて伊賀地区夏季ステップを開催致しました。
平間先生、三水先生、辻田先生、林先生4名の先生方、 長時間のアドバイス有難うございました。
先生方には演奏指導のほか、継続の素晴らしさなど心温 まる講評をいただきました。
今年も多くの方のお申込を頂き、締め切り前に130組 定員に達しました。
当日は小学校、地区の運動会、部活の試合など行事の多 い日でしたが、出演を夕方以降にする事で皆さんご参加くださいました。
伊賀地区で夏季・秋季2回 のステップを開催するようになり、継続表彰がより近くなったと喜ばれています。
今回は24名 の参加者の方が継続表彰を受けられました。
秋季フリーステップは11月16日 に開催を予定しております。皆様のご参加心よりお持ちしております。

1・2部継続表彰 1.2部継続表彰
3.4部継続表彰 3.4部継続表彰
5.6部継続表彰 5.6部継続表彰
7.8継続表彰 7.8継続表彰
平間先生講評

2015年5月29日

伊賀春季ステップ開催します。

皆様、この度は伊賀春季地区ピティナピアノステップにご参加、ご来場頂き有難うございます。
伊賀地区でのステップは秋季ステップも含め、今回が15回目の開催となりました。
本年度は地元の小学校の運動会、地区の行事などと日程が重なりましたが、146組ものご参加を頂き大変嬉しく思います。
今後も皆様に喜んでいただける魅力あるステップ開催をスタッフ一同努力して参ります。
次回は伊賀秋季ステップ11月15日へのご参加を心よりお待ちしております。

 
(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2015年6月 4日

伊賀春季ステップ開催レポート(2015.5.30-31)

5月30、31日二日間にわたり、伊賀春季ステップを開催 いたしました。
地元の小学校の運動会と重なり心配致しましたが、過去最高の146組ものお申込みを頂きました。 連日、真っ赤に日焼けした子供さん達が、疲れているにも関わらず、一生懸命演奏してくださいました。
習って間もない方から、音大生、グランミューズの方まで皆さん日頃の練習の成果の場としてステップを活 用頂き、大変嬉しく思います。
フリーステップでは、コンペ目前の生徒さん、市外、県外からもご参加頂き熱演が繰り広げられました。
酒井先生はじめ3名のアドバイザーの先生方、長時間にわたるアドバイス有難うございました。
今回、伊賀春季地区に素敵なご当地シールが出来ました!
皆さん、来年は伊賀春季ステップに参加し、かわいい忍者シールをゲットしてください!!

継続表彰1、2部
継続表彰3部
継続表彰4、5部
継続表彰6、7部
継続表彰8、9部
継続表彰10部
講評

2016年6月 9日

伊賀夏季ステップ開催します(2016.6.11-12)

ご挨拶

この度は伊賀夏季地区ピティナピアノステップへご参加、ご来場頂き、
誠に有難うございます。
今回も伊賀地区過去最高の158組の皆様にお申込みを頂き、心よりお礼
申し上げます。

今年は長年ご理解頂いている先生方に加え、初めてご参加くださる指導者の先生方が加わって下さりました。
ステップ初参加の方もたくさんいらっしゃり、大変嬉しく思っております。
今後も皆様にご満足頂ける、魅力あるステップ開催を目指してスタッフ
一同努力して参ります。

伊賀地区では11月13日に秋季ステップを予定しております。
また秋季ステップで素敵な演奏を聴かせてください!

いがステーション   澤野 直子

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら


2016年6月16日

伊賀夏季ステップ開催レポート(2016.6.11・12)

初夏を感じさせる日差しの中、6月11.12日二日間にわたり伊賀夏季ステップをハイトピア伊賀にて開催いたしました。
年々参加者が増え158組の皆様にご参加頂きました。
今回は特に初ステージの方も多くいらっしゃり、フレッシュな演奏をきかせてくださいました。
先生方の講評では、皆さん熱心に話しを聴き入り、先生の質問に多くの参加者が手を上げて答える場面もありました。
長時間のわたりアドバイスくださった4名の先生方大変お世話になり有難うございました。
皆様、次は11月13日伊賀秋季ステップでお会いしましょう!!

1.2継続
6.7継続
講評の様子
受付
本多先生の講評

2017年6月 7日

伊賀夏季ステップ(1)(2)開催します(2017.6.10-11)

ごあいさつ

皆様、この度は伊賀夏季ピティナステップにご参加、
ご来場頂き有難うございます。
本年度も2日間で150組を超えるお申込みを頂き、感謝致します。

今回、伊賀夏季ステップでは初めて両日トークコンサートを
企画致しました。
お子様から大人の方まで楽しんで頂けるプログラムになっております。
参加者の皆様、ご来場の皆様に喜んで頂ければ幸いです。

伊賀地区では年に2回のステップを開催しております。
次回は12月3日伊賀冬季ステップを予定しております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

いがステーション 澤野 直子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら(伊賀夏季(1)伊賀夏季(2)

2018年5月30日

伊賀夏季(1)(2)ステップ開催します(2018.6.2-3)

皆様こんにちは!
この度は伊賀夏季ピティナピアノステップにご参加・ご来場頂き有難うございます。

1地区では伊賀あゆみ先生・山口雅敏先生のトークコンサート
2地区では初の室内楽体験と今年も楽しみ一杯のステップとなりました。

今年は地元の生徒さんも例年以上の多くの方にご参加頂き
またコンクールのリハーサルとして市外からのご参加も増えました。

二日間195組も皆様が練習の成果を発揮され、
良き思い出になりますように願っております。

いがCrescendoステーション主催の伊賀冬季ステップは12月2日開催が決まりました。
こちらのステップのご参加もスタッフ一同心よりお待ちしております。


いがステーション代表 澤野 直子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら(伊賀夏季(1)伊賀夏季(2)

2019年5月29日

伊賀夏季(1)(2)ステップ開催します(2019.6.1-2)

皆様こんにちは!

この度は伊賀夏季ピティナピアノステップにご出演、ご来場頂き有難う
ございます。
令和第1回目の伊賀ステップは地元の小学校の運動会と重なるという
ハプニングで心配いたしましたが
出演者の方、保護者、指導者の皆様のご理解とご協力のもと例年通り
開催する事ができ大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

2地区では、学校クラスコンサートでも大人気の奈良井巳城先生の
トークコンサートを予定しております。
皆様、どうぞお楽しみ下さい。

次回いがCrescendoステーション主催の伊賀冬季ステップは12月に
予定しております。
スタッフ一同心よりお待ちしております。


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら(伊賀夏季(1)伊賀夏季(2)

2019年6月 5日

伊賀夏季(1)(2)ステップ開催レポート(2019.6.1_2)

6月1.2日ハイトピア伊賀にて、ピティナ伊賀夏季ステップを開催致しました。
今年は地元小学校の運動会と重なり心配致しましたが、参加者、保護者、指導者の
皆さまのご理解とご協力のもと、多くのご参加を頂きました。
運動会の後、真っ赤なお顔で、練習の成果を発揮してくださるお子様も多く、
微笑ましく思いました。
2日、奈良井巳城先生のトークコンサートではコンペ課題曲を11曲、
時間いっぱい演奏下さいました。
コンペ参加予定者、それ以外の方からも大変喜んで頂きました。
伊賀地区では、夏季と冬季年2回ステップを開催しております。
次回冬季ステップにも是非ご参加下さい!

(1)地区1.2部継続表彰
(1)地区3.4部継続表彰
(1)地区5部継続表彰
(2)地区1.2部継続表彰
(2)地区3.4部継続表彰
(2)地区5.6部継続表彰
奈良井巳城先生のトークコンサート

2020年12月16日

伊賀冬季ステップ開催します(2020.12.19-20)

              ご挨拶


本日はピティナ・ピアノステップ伊賀冬季地区にご出演・ご来場頂きまして有難うございます。

本年度はコロナ感染拡大に伴い、6月に予定しておりました夏季ステップは残念ながら中止になりました。
演奏の機会を何とかして設けられないか様々な検討と準備を重ね、冬季ステップの開催にこぎつけました。
お申込みが少ないのではと心配しておりましたが、コロナ渦にも関わらず、多くの皆さまにご参加頂き心より感謝しております。

今回は、講評・トークコンサートなどが行えず、いつも通りの開催とはいきませんが、皆様の安全安心を一番に考え、感染予防に努めて運営してまいります。
ご来場の皆様にはどうか温かい拍手で応援いただきますようにお願い申し上げます。


いがステーション 澤野 直子

(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら

2021年6月 2日

伊賀夏季ステップ開催します(2021.6.5)


  本日はピティナ伊賀夏季ステップにご出演、ご来場頂きまして
 有難うございます。

 昨年はコロナ感染拡大に伴い、6月の夏季ステップは残念ながら
 中止に、今年は開催できました事を嬉しく思っております。

 コロナ禍が続き発表会など演奏を披露する場がなく、ステップ
 を開催して欲しいとのお声を多く頂いておりました。
 参加者の皆さまには貴重な演奏の場として、舞台を楽しんで
 頂けたら幸いです。

 スタッフ一同、感染予防に努めて精一杯運営させて頂きます。
 ご来場の皆さまには温かい拍手で応援頂きますようお願い申し
 あげます。

 いがステーション  澤野 直子


(当日のプログラムより)

⇒スケジュール・プログラムはこちら



過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナいがステーション