« 前の記事| 後の記事 »

【実施レポ】今日のレッスンから使えるバッハインヴェンション指導法(石嶺尚江先生)

9月3日(木)カワイ太宰府ショップにて、石嶺尚江先生による『今日のレッスンから使えるバッハインヴェンション指導法』のセミナーが開催されました。

今回は3月より連続でして頂いている3回目、14,12,11,9番各曲のアナリーゼと解説を詳しくして頂きました。生徒さんに伝えたい内容はシッカリ深く、伝え方としては出来るだけ簡単でわかりやすく、生徒さんの目線に降りてのレッスンをされている普段が見える魅力的なセミナーでした。


楽譜から十字架の音型や、ため息の音型を探したりする事なども、ゲーム感覚で何かを見つける度、バッハが身近に感じ楽しく学べるのではと思いました。
受講者の先生方は石嶺先生の引き出しの多さに、一つでも多く自分のものにしようと熱心にメモを取られていらっしゃる姿が目立ちました。
またインヴェンションセミナー11月5日は最後になりますが、引き出しの豊富な石嶺先生に残りの曲もどんなネタが飛び出すのか楽しみにしております。

※この記事のご感想をこちらにお書き下さい。(Facebook登録者限定)


過去の記事




QRコード

携帯からもピティナ・コミュニティを閲覧できます
ピティナきやまステーション